SSブログ

西口やきとん de ウマー( ゜д゜) [外deごはん]

おいちかったです。
DSC02693.JPG

 JR浅草橋西口から徒歩3分ほどのところにある気軽な西口やきとん (にしぐちやきとん)へ連れてってもらいました。
 

 お店のそばに行くと香ばしい匂いがプンプン漂ってくるので、おなかの虫が一気にさわぎます。基本立ち飲み屋さんですが奥に民家の居間を改造したと思わしきテーブル席もあります。

 焼かれるのは主に豚。豚。豚。焼けるものはなんでもあるらしいです。なに食べたか忘れちゃったのでとりあえず画像をウプ。醤油ダレの焼け焦げた苦味が旨いガツとか、値段も安いのでがつがつ食べちゃいました。


DSC02686.JPG
塩で煮込まれたモツ煮。煮汁はあっさりで旨みたっぷり!



DSC02687.JPG
タンチャーシュー、柔らかーい!!



DSC02689.JPG<
食べ過ぎに注意!軟骨の醤油漬け。トロトロです。



DSC02690.JPG<
マカロニサラダは御惣菜並みに安いっ



DSC02692.JPG<
串焼きいろいろ~


 事前に調べた情報では、新鮮な豚のレバーが評判がいいので期待してたんですが、惜しくも季節は7月でして、レバーの賞味季節は6月迄でした。ぎゃふん!自分の舌で確かめたかったざますー。 

 寒くなったらまた行きたいですー。と、書いてて、傘を忘れたことを本日思い出しましたっ!取りに行くだけだからっ!

 軽く炙られたおフランスパンの写真がないけど、これもおいちかったです♪安くて、飲めて、適度においしい焼きとん食べて、日頃のウサを晴らすには最適です。気取らないメンツで2000円もあればウマー( ゜д゜)です。
from rouxchan

西口やきとん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。