SSブログ

サッポロ一番 BIG アラビヤン焼そばカップ [ラーメン]

アラビンドビン・ハゲチャビン~♪

DSC02705.JPG

 やっと買ってみたよ、アラビヤン焼そばカップ。 この古くからのデザインを踏襲している点に郷愁を誘われたけど、うちは可愛いアラビヤン君じゃなくて、赤白2トーンカラーの日○ソースやきそば派だったような気が・・・。 

 ともかく外装を引っぺがしちゃいましょう。ペリペリッ

DSC02706.JPGDSC02707.JPG

 もうすでにフリーズドラってるキャベツと茶色いお肉が麺の間に挟まってます。アラビヤンの麺はやや浅黒いんですね。ぺヤングの白っぽい麺を見慣れているとエキゾチックに感じます。さすがアラビヤ~ン。湯切り口は大きいです。

 3分たって付属の粉末ソースをかけてみました。けっこう魚粉みたいに粒子が大きく感じますがこれ溶けるのかなー。一抹の不安が・・・。

DSC02708.JPG

 まとめて振りかけちゃったけど、麺の上に薄くまんべんなく振りかけた方が混ざりやすかったかも。ここでいつまでも混ぜていると麺の温度が下がってしまうー。

 混ざりにくさを克服(当社比60%)し終えました。ソースがスパイシーでアラビア気分~。っていうか胡椒系の辛さです。あー、こりゃけっこう辛いねー。この刺激がやみつきになるのかなあ?

DSC02709.JPG

 もたもた混ぜてたので麺がもったりし過ぎてとても食べづらいものに仕上がってしまいました・・・。食べている姿はとてもヒトサマにはお見せできないほどでした!なんでボタボタ麺を落とすかな?

 しかも麺がこんがらがるほど混ぜたくせにソースがまばらになってしまいいまいち味がよく判りませんでした!ばか~ん!また売っているうちにリピートしたいと思わせる不思議なアラビヤンやきそばでした。カロリーは645kcalと結構高いのよねえ・・・。
from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。