SSブログ

NPB非公認プロ野球ナイト第27夜 [イベント・TV]

サブタイトルは~プロ野球終わりの始まりスペシャル~

 えーと、プロ野球ナイトっていつからやっていたんでしたっけ??いつの間にか27夜です。野球の延長記録タイまで頑張って欲しいですネ。

DSC02715.JPG

 7月19日、阿佐ヶ谷ロフトAで行われたプロ野球イベントへ行って来ました。またしても少々遅刻してしまいましたが、ペナントレース真っ最中なのに会場はまんべんなく埋まっており、まずまずの盛況振り。皆さんそれぞれひいきのユニフォームを着用してまして、色とりどり~。中には南海ホークス野村19番というレプリカも!!

 DSC02716.JPG イベントはおなじみ、ふくやん&ひげいとうさんの両名を主軸に、本日のトップバッターは「桃鉄の父」さくまあきらさん、「回転寿司通チャンピオン」米川伸生さんによる横浜ベイスターズナイト。えーと、ベイスターズは今年はもう消化試合ですけど、ともかくゲストお二人による熱い熱いトークが炸裂です。ほとんど牛島ラブなネタだったような・・・。

 さくまさんから牛島元監督とのツーショットの写真はのちほど、さくまさんのサイン付きで会場プレゼントへ提供されましたー。会場のどなたかが川崎大洋ホエールズ時代のオレンジユニフォームを持ってこられてましたね。これを左門豊作が着てたんだあ。

 さくまさんは出番が終えられてもしばし会場で観覧されていらっしゃいまして、ファンの方に囲まれて記念撮影もされてました。なごやかですねえ~。米川さんはドリフのDVDのオマケの水色のはっぴを羽織られてました。

 2番バッターはアメリカ野球学会(SABR)の会員でもある野球記録研究家の牧啓夫さん。いつもイベントにプレゼントを提供してくださっているサンタクロースみたいな方です。

 お話は大変シビアな野球とビジネスのお話でした。3年に一度のビッグウェーブは本当に来るんでしょうか。なんかこう書くとサーフィン映画みたいですね!会場は水を打った様にシーン。飲食する手とクチを止めて、皆さん真剣に耳を傾けてましたねー。

DSC02734.JPG ちょっと残念なことに、ひげいとうさんのおニューのマシンがワイド画面でして、プロジェクターに上手く反映できず1行ちょん切れ状態でした。こんなトラブルもあるんですね。私の席からはディスプレイが見えるので無問題でした(笑)。え、見ちゃいけないって??

 少々シビアに冷えたところで、ホットな3番バッターからマシンガン打線炸裂です。「本当は人前に出るのは苦手なんですよー」と言いながら流暢にお話するスポーツ作家の佐野正幸さん、城島健司捕手のものまねでお馴染みのジョージマン北さんは登場の際、千葉ロッテマリーンズ小宮山選手として登場されましたー。毎回、思わせぶりの前口上があるので反って「あ、ジョージマン北さんだな」って分かりますよ(笑)。

 そしてプロ野球ナイト初の女性ゲストは2名。コアなプロ野球大好き後楽園系アイドルシンガーソングライターの立花夢果さん。芸名は大好きな野球選手と同じイニシャルになるようにしたとか。えーと、背番号6番でしたっけ。 セクシーなユニフォームで「恋の弾丸ライナー」を熱唱。目のやり場に困っちゃうなあ~♪

 球場のウグイス嬢と選手の物まねを披露された、野球オタクな現役女子大生アイドル・眞玉美紀さん。放送部だったのでついウグイス嬢の真似をしてしまったのがきっかけだとか。素晴らしいとひげいとうさんも絶賛!!郷里が同じ福岡なのでふくやんもウキウキです!!女性が出ると華やかですなあ。別のイベントみたいです。

 華麗なゲストのあとは、オールザッツ馬鹿映像ということで、会場前に頂いたリーフレットと共に映像リストがありまして会場で見たい映像リクエストを募りましたが、ドアラの地元スーパーマーケットのCMとそのメイキングが非常に受けておりました。ドアラ人気者ですね。すごいですね。でも面白いのはやっぱりファインプレーの映像ですね。

 プレゼントコーナーには北海道からわざわざこのイベントの為にいらした方が作成されて、オリジナルでロ野球ナイトキャップが提供されてました。すごーい!

 前売70枚はけてたらオールナイトイベントだったそうですが、あと、もうちょっと!だったんですよねー。惜しい!そんな感じで阿佐ヶ谷の夜は更けて往ったので有りましたとさ。

 次回のイベント予定はこちらだそうですー。
from rouxchan

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

敗戦処理。

先日はトラックバックありがとうございました。

敗戦処理。と申します。

それにしても、凄い熱気でしたね。

実は自分はこれまで新年会&忘年会と言った単なる飲み会にはデカイ顔をして参加していたのですが、イベント形式は初めて観に行きました。でも旧知の間柄の人とたくさん再会出来て…。

立花さんねぇ…。

いったい何歳なのでしょうか<笑>?

もっとも実際に後楽園時代から田中幸雄を応援している身としてはいささか……という感じもしました。

でもイベント終了後、帰りの同じ総武線にステージのままの格好で乗っていたのには感動しますた。

眞玉さんは…、

敢えて「サブロォ~」をやらないところがイイですね。

プライドを感じます。

個人的にはあの人数にして、鎌ヶ谷限定ユニを含むファイターズスタイルな人が5人もいたことに感動しました。

今度参加する時は私もレアグッズを賞品に提供しようと思っています。

また当方のblogにも遊びにいらして下さい。




by 敗戦処理。 (2008-07-26 00:47) 

rouxchan

>敗戦処理サマ
こんにちはー

新年会&忘年会には出席されていらしたんですねー。
じゃあどこかで同席してましたよw 

こちらこそよろしくです~


by rouxchan (2008-07-26 11:51) 

【動画】高島彩透けブラ放送事故

【動画】高島彩透けブラ放送事故
大人気女子アナ高島彩の放送事故動画!
バラエティの生放送でマラソンを完走した高島彩アナ。
白いシャツに白いブラ・・・そして美脚、
汗でうっすらと透けた高島彩アナの乳首にカメラが突撃!


http://mezamashiaya.cocolog-nifty.com/blog/

動画の最後で高島彩アナにホリケンが・・・。
透けてるよ(余計な!)と言ってしまったので短い時間しか・・!


http://mezamashiaya.cocolog-nifty.com/blog/
by 【動画】高島彩透けブラ放送事故 (2010-10-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。