SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ de オリジナル・グレーズド [スイーツ]

 先日思い切ってクリスピー・クリーム・ドーナツに並びに行きましたあ。

頭文字K.JPG

 といっても、人工密度が低くなった盆休中の有楽町イトシア店。待ち時間30分でした。30分もかかったカナ?なので待っている間に貰えるというドーナッツはおあずけ。うわん。ドーナツの味より行列の長さの方が評判を呼んでいるような気がしますよぅ~。

 並んでいる間、ドーナツ生地が縦に蛇行しているベルトコンベアに乗ってグルグルしているうちにふっくらと発酵し、やがて両面こんがりと黄金色に変わっていく様を見ているだけでおなかいっぱいになりそうですが、時間の経つのを忘れちゃいますー。これ見てるの楽しい~♪

 今回も味見が目的なので、他のお客様のように箱にいっぱい詰めてもらうことなく、出来立てのオリジナル・グレーズドをひとつ手渡してもらいました。やっぱり最初は保守的にいかないと、ね!(@成田がお氏)

 甘い甘いコーティングは蜂蜜シロップ。「すっごく甘いっ!!」と吹き込まれてましたが、私は蜂蜜好きなせいか「甘いねえ~」止まり。ほんとに味覚のセンサーは人によって感度が違います。

ドーナツおもて

ハチミツシロップ.JPG

 シロップコーティングはパリパリのクリスピー。それとは対象的にシロップコーティングを残して中味が空洞化しちゃいそうなふわっふわの柔らかい生地が、すぐにぺしゃんこになるので物足りなりない・・・。

ドーナツうら(笑)

ドーナツのうら.JPG

 甘いものを食べた気にはなるけど、ドーナツ食べたという満足感が薄いなあ。うーん、もうちょっと食べたくなるー。

 思えば、子供の頃のおやつに不二家の密度の高いホグホグしたケーキ生地のドーナッツが根底にあるので、とろけてしまうようなクリスピー・クリーム・ドーナッツは意外な食感でした。

 ハチミツシロップにメイプルシロップがダブルコーティングされたメープル・グレイズドに興味がそそられます♪ まあまあイケるお味でした。ごちそうさまー☆

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。