SSブログ

オランダ家 de 楽花生パイ リターンズ [スイーツ]

前回の記事から1年ぶりに頂きましたー

DSC03076.JPG


 千葉銘菓・オランダ家の楽花生パイ。ピーナッツ最中といい、千葉はやっぱり ピーナッツ ですねえ~

DSC03071.JPG


 やや、今日は食パンが切れているー!!

 「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない

 とはフランス王朝最後の王妃・マリーアントワネットが言ったとされている有名な暴言。

 現在では「言っていない」ことが通説になりましたが本日は王妃様のお言葉を胸に、珍しく自宅へ持ち帰っていた楽花生パイを朝食で頂くことにしました。

DSC03073.JPG

 パイ生地の和洋菓子は、軽くトーストすると、パイ生地がこんがりして焼き立てのサックサクが甦るので、さっそく~♪



 ぎゃー! 焼きすぎちゃった・・・
DSC03072.JPG


 うーん、砂糖やバターと焦げやすい材料が入ってるからトーストより短めにタイマーはセットしたのに、もうちょっとーと欲と出したのが不味かった!上下からの焼きすぎ防止に受皿を引いたのは正解でした。上下真っ黒にならなくて良かったあ!

 それにしても、バターの香りって好き~
DSC03073.JPG
 
 サックサクのところをおいしく頂きましたー♪ 餡子もピーナッツもヌクヌクでやわやわ。 コーヒーは砂糖抜きで。ね!

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。