SSブログ

フルーツパーラーフクナガ de 無花果パフェ [スイーツ]

昔懐かしいスタイルのパフェでした。

DSC03377.JPG

 「幻のパフェ」を出すパーラーが四谷にあるという。それは今の季節ではなく、初夏あたり。出されても1日かもしれないし、3日かもしれないし、出ないかもしれないという・・・。

 と、友達が言うので「幻のパフェ」は無理としてもパフェ食べたいねえ~ということで行ってきました。

 東京メトロ四谷三丁目駅から歩いて3分ほどの道路沿いにフルーツパーラー フクナガは有りました。1階がフルーツ販売店でした。年季のあるビルの階段を上がってドアを開けるとレトロな内装でした。古っぽい感じがいいね。

 アボカドジュースが飲みたかったけど、目的は季節のパフェを食すこと。というわけで、本日の季節のパフェは熟してとろとろ甘の無花果でした。御値段は@800円。

 無花果がハート型に見えます。
DSC03371.JPG

 パフェグラスは小ぶりです。
DSC03375.JPG

 マスカットは皮毎食べられます。が、種は出した方が良かったわ~(食べちゃった!)
DSC03374.JPG

 生クリームとアイスクリームは普通でしたが、無花果のシャーベットがねっとりしていてとっても美味しいです~! これをアイスクリームと混ぜてクリーミィーなところをペロリといっても良いし、あっさりシャーベットだけ楽しんでも良し。

 無花果もたっぷり入っていて、果物がメインのパフェでしたよん♪

 帰りにパフェ用のスタンプカードをもらいました。パフェの種類は全部で14種類。定番のパフェは6種類で、季節ものは8種類あります。全種クリアーするとささやかなプレゼントがあるそうですが、一体なんでしょうね?

 で、「幻のパフェ」とは、チェリーにヒミツがあるそうですー。はてはて??

from rouxchan

フクナガフルーツパーラー (フルーツパーラー / 四谷三丁目)
★★★★ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。