SSブログ

葡萄屋銀座店 de YAKITORI [外deごはん]

そうそう、東京メトロ一日乗車券をフルに活用した週末ぐるぐるグルメツアーの〆に銀座で焼鳥を食べたのでした!

 量より質!ともかく美味しい焼鳥食べたいネーということで、以前ランチタイムに連れてってもらった葡萄屋銀座店へ。夜は少々お高いらしいけど、そんなの気にしない~。

 銀座インズ2の地下1Fにある葡萄屋の店内は意外と広く、内装はどこかの民芸調ドライブインのようでけっこうツボに入ります。なんかくつろいちゃいますねえ~ 予約無しでも大丈夫でした。ホッ。

 ここはコースもあるのですが、板さんが適当にみつくろって焼いて出してくれるからほぼ「おまかせ」です。焼鳥が出てくるまでお通しの肉味噌と大根おろし、レバーのパテをつつきながら生ビールをぐびぐびっと。
ればぱて.JPG


 肉味噌がこれまた美味しですー♪
DSC03392.JPG


 最初はグー・・・じゃなくて、レバー。はんなりとしてウマー
DSC03393.JPG

 タレはあっさりついてるのですが、炙られた苦味があってビターです。

 次はカボスを載せた筏。
いかだ.JPG

 皮はカリカリ、肉からは透明な旨味がじわじわ~と・・・
いかだあっぷ.JPG

 なんこつはコリコリしていて、噛み締めると脂がじゅわじゅわ~と・・・ ウマー
なんこつ.JPG

 おいちいですねえ、なんこつ。やげんも食べてみたいわあ~
なんこつあっぷ.JPG

 つくねです。説明無用ですー
つくね.JPG

 ねぎま。鳥肉って酸っぱいのね。ホクホク~
ねぎま.JPG

 小さいピーマンかと思ったら万願寺とうがらし。肉厚です。
まんがんじ.JPG


 満腹ですー

 〆にはお茶と小梅がつきますのでこれでおクチの中をさっぱりとさせました。仲居さんも親切丁寧だし、居心地が良い空間でした。

 葡萄屋は地鶏で賑わう昨今よりも以前に高級鳥料理屋としてスタートされたそうです。ちょっと美味しい焼鳥が食べたい時に良い感じのお店ですね。ごちそうさまでした☆

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。