SSブログ

インドの青鬼 de インドのレトルトカレー [ドリンク・酒類]

インドの山奥といえば、電報打ったらっきょうが転が力んだ拍子に~♪なんですけど、それとは違って本日のビールはヤッホー・ブルーイングのインドの青鬼でーす。

 成城石井やクイーンズ伊勢丹で見かけました。インドの青鬼の顔が可愛いの~♪ぐわー
インドの青鬼.jpg

 ビール自体は「インディア・ペールエール」というスタイルで苦味が強烈な個性派ビールということですが、コクがあって飲みにくい苦さじゃないからこっくり飲んじゃいました、おいちい~♪ アルコール度数7%と少々高めです。

 インドつながりで、先日代々木公園で行われたナマステインディア2008で購入したレトルトのほうれん草とカッテージチーズカレーと一緒に飲みました♪
青鬼とカレー.jpg
 
 カレーは4つ1000円で販売されていて、種類が十数種類もあったのでセレクトに困りました(汗)。あまり見かけないインドカレーなのにレトルト食品は重いから大人買いできないわん。

ほうれん草とカッテージチーズカレー.jpg

 成城石井で調達したミニナンといっしょに。ナンはうちでも作れそうだけど、早く食べたかったので買っちった☆
ナンとカレー.jpg

 ビジュアルが池にびっしり浮いた藻みたいな上に脂ギトギトで怖そうですけど、畏れることはありません。

 中に入っているカッテージチーズが高野豆腐みたいですよー。スカスカで面白食感です~☆ 面白いので、おうちでカレー作った時に高野豆腐を入れてみようと誓ったので有りましたとさ。
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。