SSブログ

ぬか床を混ぜていたら [ぬか床]

 なんとなく手が白くなってきた気がするのです。いやホント。

 今のところほぼ毎日一回ぬか床をかき混ぜているのですが、気のせいか手にあるシミが薄くなってきたような・・・

 これって、ぬかのおかげなのかな~?手についたぬかを洗い流す前によく手をこすり、ついでにひじにもこすりつけたりしちゃって。

 以前米ぬか配合の石けんを使ったところ肌に合わなくて、それ以来、米ぬか関係のスキンケアは避けてましてたんだけど。

 ぬか床を作るに辺り、米ぬかそのものに触れてダイジョウブなのかなあ~と少し心配していましたが・・・、なーんか杞憂に終わってるみたい☆ヽ(´ー`)ノ

 昔は洗顔に米ぬかを使ってたらしいし、ぬかにこんな美白効果があるのかなあ。かといって、顔にぬか味噌を塗りたくり「ぬか味噌パック」するわけにはいきませんけどね。考えるだけで・・・ うぷぷっ
 
 お顔のしみにはロレアルパリ  リバイタリフトの方が断然効果がいいと思いますよ☆

 ロレアルパリのサイトでリバイタリフト エッセンスを20名様にプレゼントしてるのでぜひ運試しを。
 http://www.revitalift.jp/campaign/index.html

 新しいリバイタルリフトにはエラスチン配合で、私がホームエステ講習でもらった時よりもお肌の引き締め効果アップらしいです。
 
 とりあえず手のシミのぬか味噌効果も観察していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。