SSブログ

もち吉 de 希林あげ [スイーツ]

 福岡で美味しい煎餅屋といえば もち吉 だそうです。

さくさく.JPG


 100%国産米を使用しているそうで、今となっては心強いことです。ビバ!国産米。事故米騒動に巻き込まれなくて良かったですね。元からの志が高い証拠ですね。

 希林あげは油で揚げたあげせんべい。開封するまで揚げた立てのサクサク感が保てるようになってるそうです。へぇ~。
パッケージ.JPG

 それにしても住所が・・・ これ本当にあるの??
住所.JPG

 美味しそうな黄金色ですねえ~(・∀・)
全体図.JPG

 食べた後、口の中に薄っすら膜が張ったような油っぽさが気になるけど、サクサク感が上品このうえありません!美味し~い。醤油のあっさり風味と甘さがたまりません~ 甘辛のコンビネーションは最高です。

 あげせんべいをクチの中に入れてしぼむまで吸い上げるのが面白くて、コドモの頃からよくやってました。最後にはへちゃへちゃになっちゃっうんですが(笑)。え?やりませんー??

 もう1枚食べたくなるところでしたが、1枚当り約88kcalと2枚食べたらごはん一膳分のカロリーに相当するのですよ。いくら美味しくても食べ過ぎには注意しなくちゃね(笑)。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。