SSブログ

酒房いそむら de 松茸の土瓶蒸 [外deごはん]

いそむらは友達から教えてもらった新橋の御機嫌な酒処。しっかりした味付けがどっしりした純米酒やプレミアムモルツ生によく合うんですよー。
 
 行きたいと強請っていた別の友達が今日ならいけるということで急遽電話予約。前はいっぱいで断られちゃったけど、その日は大丈夫でした~♪

 JR新橋駅烏森口から出て、パチンコ店の脇を通り、少し広めの道路に出たら水車小屋のある居酒屋の脇をさらに進んだ左角のビル2階にお店はあります。正面の建設現場はまだ更地のようです。

 とりあえずビールはお約束~♪ 日本酒2合頼むと大きな片口に注がれ、1合×2から100円引きになるそうです。

 定番の「いかわた炒め」をカリカリのバケットに乗せたのや牛肉も甘辛くて美味しい「揚げじゃが煮」や「丹波の黒枝豆」を摘んでいると、メニュー板に載っていない土瓶蒸を頼んでいるお客さまがちらほら・・・

 思い切って尋ねたら、できますよとの返事が!それは食べるしかないでしょう~ということで

 うわーい♪
DSC03880.JPG

 あれ?なんか私の淋しい・・・

 と思ったら三つ葉が入ってませんでした(笑)
DSC03881.JPG

 入れてもらってしばらく蓋をしてから賞味~♪
DSC03884.JPG

 鳥とかまぼこと松茸の旨味がたっぷりな出汁を五臓六腑に染み込ませてから、すだちを絞って具も堪能。
DSC03885.JPG

 自家製さつまあげも熱々のところをウマウマ~
DSC03882.JPG

 パセリは自前でむしり千切ってばら撒きました。

 なんでも次の日に松茸を食す会があるらしく、安く仕入れた為に大量になったそうで前日にも出せたそうです。うわあ、それはそれは誕生日早々ラッキー☆

 〆は寒かったので釜上げうどんを。
DSC03887.JPG


 ごちそうさまdeした☆
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。