SSブログ

キリンシティプラス東京銀座 de 季節限定メニュー二品 [外deごはん]

銀座のキリンシティは美味しーい!と身内でも評判なのですが、店名に「+(プラス)」が付いていることには今頃気が付きました。プラスがついている分なんか違うのね。

DSC04536.JPG

 年始に墨田川七福神めぐりの帰りに、干支の和小物を求めて銀座まで出たものの求める品物はあいにく売り切れ。歩き疲れたカラダとノドに潤いを求めて、美味しいビールとこだわりの料理が手軽に楽しめるお店といえば、キリンシティ

 正月三ケ日だったのに豆腐以外は全部出来るとのこと。なんとも頼もしい!!なので、キリンシティプラス東京銀座 オリジナル季節メニューのうち二品をチョイス。

 ●真烏賊とセリのオリエンタルサラダ
DSC04535.JPG

 湯掻かれた真っ白い真烏賊の盛り方が芸術的です。シンクロナイズドスイミングで水面からすらりと伸びた美脚みたい。崩すのがもったいなーい。ピリリと辛いのはラー油かなあ?生でセリが食べられるんだと友人は感心してました。
 
 ●庄内豚うで肉のスパイスロースト
DSC04539.JPG

 それほどブラックペパーの辛さは感じませんでしたが、もっちもちの豚が美味しいですね。肉汁がじゅわじゅわじゅわ~~ 甘みのある玉ねぎのグリルと一緒に食べると美味しさのハーモニーにうっとり~♪

 あとはゴマ油の風味も香ばしいマグロのカルパッチョも頂きました♪
DSC04537.JPG

 嗚呼、ビールがビールが進みます♪ ビールは軽い苦味が好ましいハートランドの生でグビりましたとも。
DSC04538.JPG

from rouxchan

キリン・シティ・プラス 東京銀座 (Kirin City) (ビアホール・ビアガーデン / 銀座、銀座一丁目、有楽町)
★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。