SSブログ

きつねと私の12か月 ~大好きだけど、さようなら [映画・DVD]

今週の三連休は映画をちょっと見に行きますよ~♪
 
 映画館ではこれから封切される映画や公開中のチラシをゲットして、隅々までじっくり吟味するのが大好きな私。なんかこれで1本映画を観た気分になり満足しちゃうってのも、アレですが・・・ 趣味なんです(笑)

 今回ゲットしたいチラシの中で、1月10日(土)から公開の「きつねと私の12か月」は豊かなアルプスの自然を舞台に、少女ときつねの出会いと別れの物語だそうで、ブログタイトルの「大好きだから、さようなら」、このキャッチコピーがたまらくココロの琴線に触れられてしまいました!これだけで小一時間泣けるほどです(泣)。

このキャッチコピーだけで、なーんとなく某少年とあらいぐまのようなエンディングが想像しちゃいますが、少女ときつねはどういう別れをするのか山の精霊のような視点で彼らの行く末を見守りたくなります。

 人間と動物という、異種の生物の交流モノを観るたびに、どうして同じ人間同士、仲良くなれないのかなあーと考えさせられちゃうのよねえ。悲しいことです。

 殺伐としたニュースが溢れる中、スクリーンの中だけども豊かなアルプスの自然を感じたら、ココロのリセットが出きるのではないかと「きつねと私の12か月」に期待して止みません。

 とりあえず、チラシをゲットしたいな☆ あ、ちなみに観にいくのは こちらの映画 でーす☆

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。