SSブログ

カフェ雲水 de 葛胡麻豆腐&ブレンド「雲」 [スイーツ]

今年も墨田川七福神めぐりの途中でカフェ雲水さんに立ち寄ることができました。

 前回の訪問はこちら↓
 http://rouxchan.blog.so-net.ne.jp/2008-01-04-1

 またもや美味しいコーヒーと葛胡麻豆腐@450を堪能。今年は前回飲んだ深入りの「楡ブレンド」ではなく、マイルドな「雲ブレンド」@450を頂きました。

DSC04526.JPG

 雲おいちー♪
DSC04528.JPG

 楡ブレンドはコクと苦味がどっしりと一枚岩のように前面に出て、「お、うまい♪」と感じますが、雲ブレンドは最初さわやかな酸味がして、その後から深い甘みがじんわりと、味わいが変化します。

 一口目は「・・・うまい・・」と思わず呟いてしまいました。うーむ、奥深い!飲んでいるとだんだん酸味も甘みも混沌としてきますが、最初の一口は神経集中しちゃったよ!

 今年も会えましたよ、むっちりした胡麻葛豆腐。
DSC04530.JPG

 むっちりした葛の感触とすり胡麻のざらついたバランスが楽しいですね。果肉の柔らかいプラム、あんまり甘くなくてもっと食べたくなります。あんまり食べるとおなかゆるくなるんだっけ・・・? 八分立ての生クリームは奥様がカウンターでしゃかしゃか泡立ててましたね。

 単品だとそれぞれ450円なのに、セットだと150円もドリンク代引いちゃってるけどいいのかなあ~?いやいや、とてもとても嬉しいんですけど。

 コーヒー好きな親戚のおじさんちに来てくつろいでいるような感覚が大好きです。お手伝いしてるボクも頑張ってるなあと思うとついお年玉を上げたくなりますわ。 ストレートコーヒーも飲んで見たいところです。ごちそうさまdeした☆

from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。