SSブログ

いわき・ら・ら・ミュウ de メピカリ・テープ [旅・温泉]

いわき・ら・ら・ミュウ内の御土産ショップでみつけたラブリーな荷造りテープです。

DSC04783.JPG

 みつけたのは一緒にいた友達なんですけど、さすがメヒカリには目が無いだけあって目ざといっす~!!私も真似っこして買っちゃいました。

 携帯に便利な芯無しの2m巻やお得な25m巻も有りますが使い道を考えて無難に実用的な10m巻を選びました。使い切れなかったら無駄買いになっちゃいますしね~。

 検索したところ、このテープを製作している古藤工業株式会社は、現在ではいわき市に工場も構えて地産業に貢献されているとのことですが、創業はなんと横浜市港北区だったんですね。わあ~お!親近感湧いちゃうなあ。

 さっそく使ってみました。

DSC04785.JPG

 布目地だから手で簡単にぶっ千切れます。けど、ちゃんとハサミを使用しましたよ(笑)

 メヒカリくんだけ丁寧に切り取ってケータイに貼ってみました♪

DSC04795.JPG

 ちょうどメヒカリくんの目の辺りに点滅ライトがあるので、着信するとピカピカ光ります。深海で暮らすメヒカリくんの目もこんな風に光っているのかなあ。生きているメヒカリくんを観察してみたいですね。

 生きているメヒカリくんはどうやらアクアマリンふくしまで観る事が出来るそうです。アクアマリンふくしまでは飼育に難しい秋刀魚もいるとか。うーむ、実に美味しそうなラインナップですね。

 展示ガイドによるとふくしまの海で観られるそうです。
from rouxchan
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。