SSブログ

銀のぶどう de 東京ばな奈しっとりクーヘン [スイーツ]

名前の通り東京土産です~

DSC04802.JPG

 東京駅構内のお土産戦線は、以前にも書いた東京カンパネラを買い求める列が見かける度に伸びて伸びて、すんごいことになっているように見受けます。列を整列するのも大変そうー。

 さて、銀のぶどうの東京ばな奈

DSC04798.JPG

 あれ?東京ばな奈はバナナ風味のカスタードクリームが中に入った一口サイズのオムレットタイプだと思っていたのですが、今では種類もいろいろあってビックリです。

 これはその中でもバームクーヘン部門の「しっとりクーヘンカットタイプ」になるようです。

 バームクーヘンは木の年輪のような層が楽しいんですよね。一枚一枚薄い層ごとに食べ剥がしてみたり、つい遊んじゃいます♪

DSC04801.JPG

 茶色部分はココア風味なのかな?風味は薄いので、黄色いバナナが熟して、更に追熟が進み茶色に変色していくようです。バナナは腐り掛けが美味しいんですぞ。(@ジェイムズくん)

 あっさり食べてしまいましたがカロリーはしっかりと約146kcal、賞味期限はおよそ10日位ですね。
DSC04799.JPG

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。