SSブログ

一人 de 食べてもアベックラーメン [ラーメン]

近所のスーパーで名称が面白くてつい買ってしまった五木食品アベックラーメンです。

DSC04991.JPG

 中身は細い棒状の乾麺で、どこがアベックなのでしょうか?麺が「貴方と別れたくないわん」と二人前がずっぼり袋に入っているからでしょうか?

 でもスープは一人前ずつ分かれているんですよねえ~。「所詮アナタとワタシは他人同士ね」とスープ袋は主張しているように思えます。スープ袋は練り状なので、湯等で温めて液状化させてから使いませう。

 とりあえずシンプルに小口切りした青ネギのみ散らして作ってみました。

DSC04992.JPG
 
 最初作った時は水の量を間違えました!味が濃くてしょっぱいのなんのって・・・・、大失敗!(><) 二度目はちゃんと定量で作れたので美味しく頂きました。スープ味は塩ベースの白湯スープ。ちゃんぽんにも利用できるみたいです。
 
 製造元の五木食品は九州のメーカーさん。マルタイラーメンも袋入りの細棒麺を販売してますが、あちらは棒麺の需要が多いのでしょうか?これってカップ麺で発売されたらカップルラーメンになるのかしら?うふふ。

DSC04993.JPG


 100円で買えたので満足でありますー♪

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。