SSブログ

日清 de カップヌードルライト [ラーメン]

カップヌードルライトを先日ちょっくら食べてみました。
DSC04947.JPG

 新商品記事がリリースされてから販売を心待ちしてました♪ 日清カップヌードルライはカロリー198kc。ノンフライ麺でも300kcal前後のものが多い中、更に1/3減とは素晴らしく低い数値ですね。

 キャッチ通り本当に「しっかりおいしいカロリー198kcal」なのかな?期待値は[グッド(上向き矢印)]です。

DSC04948.JPG

 開封してみるとごくごく普通。具材も量も通常のカップヌードルと変りません。卵の黄色は食欲そそりますね。

 ちなみにカロリー低めのヒミツは二つの新しい製法に有るそうですと。

 麺の表面に少量の植物油を噴霧し、熱風で乾燥させる「ミスト・エアードライ製法」、麺の中心部の一部に食物繊維を練り込む「オリジナル3層麺製法」により更なるカロリーダウンを実現させたとか。ふ~ん。
 
 お湯を入れたら3分後、できましたー。

DSC04949.JPG


 思ったより美味しいじゃないですか。通常のカップヌードルよりあっさりめかなあ。あっさりなので香辛料が強く感じたくらい・・・

 しかしです。食べ進めていくうちにだんだん麺がふやけて。。。。。。。ふにゃふにゃー。私の食べる速度がトロいからかもしれないけど、延びるのがなんか早い!!です~(汗) 気のせいか?気のせいか??

 というわけで、カップヌードルライトはお早めに食べた方が美味しいと思いましたあ~

from rouxchan


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。