SSブログ

汗を垂らしてカレーを食べよう!の巻 [雑々感]

御無沙汰してしまいました~
 
 今年も無事コミケットマーケットを乗り切りました。皆さまお疲れさまでした~

 コミケットマーケットは三日間行われる同人誌即売会なのですが、ここ久方ぶりに一日目・二日目が混雑して驚きっ!スタッフの方々も大変だっただろうと思います。倒れて担架で運ばれてる現場も目撃しちゃったし・・・。いやはや。

 夏が終わるとすぐに冬の申し込み書を提出しなかればならないので、バテバテしてる場合でも無いので有ります。

 毎年夏バテとは無縁のワタクシ。そのヒミツは・・・ 単純に冷たいものを飲み食いしないだけ。身体の中は冷しちゃいけないよね~。

 とりわけ今年は美味しいカレー屋さんを見つけてしまったので、おカネに余裕のある時はオーブンで焼き立て熱々のぐつぐつのカレーを食べて英気を養いました。暑い夏は暑い国の料理を食べるのが一番ですね。

 そのカレー屋さんは横浜野毛にある「KIKUYA CURRY」。南インド風のスープカレーなんですが、インゲン豆・レンコン・くわい・フクロタケ等お野菜がいっぱいで旨味もたっぷり~♪

200907171209000.jpg

 KIKUYA CURRYさんを見つけたのも、ふらふらを坂を上がって行ったら、どこからかスパイシーな香りが漂ってきたのでその匂いを辿って行ったら見つけたもの。私はイヌか??それからもうヤミツキ!

 世間様では「冷しカレー」なるものがブームになっていて、冷たいカレールーの食感が気になるけど、熱々のグツグツを汗だくになりながら食べた後に風を受けると気持ちいいので、私はHOTなカレー派で残暑も行きます!

 KIKUYA CURRYさんは近々当ブログでまとめて紹介したいです~。まだ残暑がきつそうなので、食事にはお気をつけくださいまし。かしこ
from rouxchan


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

しのしの

お~とても食欲を刺激されるようなカレーですねぇ。
基本そんなにスープカレーを好んで食べないのですが、
この写真のはすごく旨そうですー!
by しのしの (2009-08-22 23:34) 

rouxchan

>disneyworldさま。あんぱんち〜さま。

nice!ありがとうございました(^^)


>しのしのサマ

亀レス(死語)で失礼しました!

私もカレーはとろ~りとしたルーが好きなんですけど
ここのは素直に美味しーと思えました。
たまには好みじゃないのにもチャレンジして
開拓するのも良いのかも~

by rouxchan (2009-08-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。