SSブログ

「BIG」の神様はどこにいるの??の巻 [雑々感]

「奈良にいるよ」とは言わない。あれは「大きな仏さま」。



 サマージャンボも販売終了しちゃって、後は楽しい抽選日を待つだけですね。私は買ってないけどさ。

 ここで高額当選金額といい、一枚と一口の差はあれども単価300円で夢が買えるtotoのBIGが有るけど、これってどっちがいいのかな?

 というわけで、現役サッカー中年のTさんに聞いてみることに。最近耳の調子が悪いTさんに容赦なくBIGの魅力を聞いてみた。

 まず素朴な疑問がひとつ、BIGってサッカーくじなんですか?[サッカー]

 「そうだよ、サッカーくじなんだよ」

 へぇ~。そーですか。じゃあ試合に勝った負けたは関係あるんですか?

 「関係あるさー。コンピューターが勝手に数字を選ぶんだよ。だから、こっちが選ぶことはないってのがロトとは違ってラクチンだね。」

 対象ゲームは、J1及びJ2のホームチーム14試合。勝ちは「1」、負けは「2」、引き分け・延長は「0」として、0と1と2の三種類の組合せが4,782,969通り!これが発売枚数なんですかあ
~。

 「当選確率はサマージャンボより低いけど、なかなか当らないよなー(笑)」

 むむむっ。ということは、「買って祈って」っという謳い文句はそのまんま。試合なんてどうなるか神のみぞ知る・・・ってことで、本当に神頼みってことなのね。毎回試合の動向が気になってワクワクしそう~。

 「そうそう、通常は1等3億円だけど、誰も買ってない組合せがあったら賞金が繰り越しされるんだよ。最高6億円になるんだ」

 へーへー。6億円なんて途方もなく魅力的。引き詰めたらセミダブルベッドくらいの広さが出来そうですね!じゃあ口数多く買えば当選確率が一歩一歩近くなるってことですか?

 「まあそーいうことだね。当選金額は配分制なんだよねえ」

 金額の高さと当選確率の低さがBIGの最大の魅力とも言えるのかも・・・。

 「んー、なんだろね。俺もよく判らないよ。当ったことがないから(笑)コンビニでも買えるし、登録すればネットでも買えるんだよ」

 ああ、なるほどー。手軽に買えるのもBIGの魅力なんですね! アレ? ・・・事務所の下にコンビニがあるけど、しょっちゅう行くのはそーいう理由なんですか?

 「ははは[たらーっ(汗)]そーいうわけじゃないよ」

 ちょっと額に冷や汗が見えますが、毎週発売されてるんですね。ふーむ。なんとなく判ったような判らないような。まあ、買ってみないと判らないですねこればかりは。ビギナーズラックでどうにかならないかな?

 「んんー。ラッキーあるかもしれないよ?まあ、まずは買ってみないとな。試合の流れなんて予想もつかないし」

 そうですかあ。毎週一口300円で、6億円が当るチャンスがあるかもしれない・・・っていう夢が見れるだけでも人生に張りが出そう。「結果を知るまでは死ねない~」みたいな(笑)。これこそ、『果報は寝て待て』、『ぼたもちが落ちそうな棚の下に寝てろ』ってことかも。ちと違うか[あせあせ(飛び散る汗)]

 いろいろご教授有難うございました!いつの日かTさんにBIGが当りますよう祈っております!!幸運を!!!
from rouxchan



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 2

disneyworld

私もぜひ会いたいです^^)
by disneyworld (2009-08-15 08:51) 

rouxchan

>disneyworld サマ

出会えたらぜひ紹介してください(笑)

>ラブサマ
nice!ありがとうございます(ペコリ)
by rouxchan (2009-08-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。