SSブログ

なかなか遠くまですべらんぞう~の巻 [WEB・PC・ケータイ]

ヨコハマタイヤのミニゲーム「すべらんぞう」で遊んでみました。


 

 ・・・ちょっと耳のタイヤが在中京野球チームのマスコットを彷彿させますが・・・

 制限時間内にいかにも「すべり」そうな単語を三つ入力してスタートするだけなんですが、これがなかなかスコアが上がらなーい!!どうしても20m以上滑りませーん(泣)

 すべりそうな単語にどうしても「バナナ」にこだわり過ぎなのがいけないのかもしれないけど(笑)

 この「すべらんぞうキャンペーン」は冬のドライブには必需用品スタットレスタイヤ「アイスガード」のキャンペーンなので、ほんとうならば滑っちゃいけないのよね。

 うちのクルマは、冬はおろかここ2年動かしていないので鉄の塊と化しているけど、免許取得してからの10年間の内、今までの冬用のスタッドレスタイヤに交換をしたことがないのです。

 雪深い地方に住んでいる人にはスタッドレスタイヤの交換は日常的な作業なのでしょうが、山まで行かないと雪道を運転する機会がないんですよねえ~。でも、ちょっとくらいは体験した方がいいのかもね。 

 雪道といえば、今年の初め頃に友達の旦那さまの運転でスキー場へ行く途中、雪道を走行中に滑ってヒヤッとしたことが有りましたっけ。運転の上手い旦那さまでも滑ってしまうことがあるくらい雪道は油断してはならないのだと思いましたっけ・・・

 今年のスキーツアーではヒヤヒヤ運転にならないといいな。
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。