SSブログ

明星食品 de 極麺 しょうゆ [ラーメン]

極めてゴメン。

DSC05860.JPG
  
 「麺を究めて、旨さを究める。」の明星極麺シリーズから豚骨&魚介ベースの「究麺 しょうゆ」が発売されてました。極麺シリーズは「極麺 ちゃんぽん」を食べてみて美味しかったので即効買い☆キャッチコピーの「コシのある太麺に濃コクスープ」に期待わくわく~。

 麺を乾燥させて作るノンフライ麺にはその際に麺の中に気泡が出来るそうです。明星ではその気泡の大きさを自由自在にコントロール、それにより麺の食感をチルド麺(生麺)に極めて近づけられるんだそうです。スーパーノンフライ麺の出来上がり~

 うんちくは極麺のサイトにお任せして、調理へGoー!熱湯入れて5分後待つのです。

 
DSC05861.JPG

 出来たー。


 スープを混ぜるとふわ~っと魚介ダシの香りが漂いました。うーん、この匂いがたまりません。 麺はもっちりもちもち~。生麺とはまた違うコシの良さ。小麦を食べてるなーという満足感と満腹感。むふふ♪

 麺を極めているので具材は最小限、やや淋しいのがたまにキズですが、その分トッピングに工夫できるので、味玉や海苔とかほうれん草とか入れたくなりますね。今度そうしよう。

DSC05862.JPG

 麺も旨いけどスープも美味しいー。コクがあって変に醤油くさくない。これがまた太麺に絡んで旨い。やっぱり麺とスープは調和が取れて無いといけませんね。麺がパパなら、スープはママかな?じゃあ、具は子供。気になるカロリーは、コクがあるのに394kcalと軽めなのが嬉しい。

 まだ食べていない「究麺 ソース焼そば」はリニューアルされて発売中なので、そっちも食べてみたいのでした。
 
 

 ごちそうさまdeした☆☆☆
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。