SSブログ

エースコック de 天ぷらしょうゆらーめん [ラーメン]

駿河湾桜えびを使った天ぷらが乗っかったラーメンです。

DSC05848.JPG

 山梨行きの途中、足柄SAで見つけました。これから山梨へ行くのに、どうみても静岡土産を買うのは邪道かと思うがこの際気にしな~い♪

 某和風らーめんの揚げ玉(天カスとも云ふ)入りのらーめんは好きだったで余り抵抗はなく、即買い上げ。抵抗があるなら少々高めのお値段に、でしょう。@280円。ロット数が限定されるのでコスト高なのでしょう。

 蓋を開けると・・・ ほんとに天ぷらが入ってます。

 
DSC05849.JPG

 天ぷらは先入れと後入れが楽しめます。先に入れてふっくらトロトロ~よりも後入れサクサクを選びました。どうせトロトロになっちゃうんだし。

DSC05850.JPG

 天ぷらが油っぽいのか、さっぱりした醤油スープにちと物足りなさを感じて食べ終わりました。もう少しトッピングが欲しいところなので、自分で薬味のネギを調達したらもっと美味しく食べれたかも。

 勘違いしないで頂きたいのは、決して不味くはないのです。もうちょっと、何かが欲しかったんですよねえ~。まるでいい人なんだけどピンと来ない見合い相手のようです。いい人なんだけどねぇ~。どこからか、「贅沢こくな!」と言われそう・・・[たらーっ(汗)]
 
 あっさりしている分、夜中にいきなりおなかが空いた時に食べるにはお勧めちゃん☆

 それよりも、エースコックなのにいつものポクポクした食感の揚げ麺でなく、ノンフライ麺で勝負されたことに軍配を上げちゃうなー。なので、カロリーはとっても控えめ。ヘルシーでした。数値は失念してしまったんですが、300kcal台のはず!
 
DSC05851.JPG

 ところでエースコックのマスコットキャラクターのこぶたちゃん(名前はないのか?)、なんと今年で50歳だとか。おお、人生の大先輩では有りませんか!
 http://www.acecook.co.jp/

 そのこぶたちゃんの長寿を記念してこぶたグッズが当る「HappyBooキャンペーン」を実施するそうです。期間は平成21年10月19日から平成22年1月25日。詳しくはスーパーカップか飲み干すシリーズを参照のこと。

 おいしゅうございました☆

from rouxchan
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。