SSブログ

ダノンビオ紫の野菜 de セミドライトマト添え [スイーツ]

ご無沙汰しちゃいました~

 ネタ不足ではなくて、その間ヘンテコなアレコレを食べてたわけなので、ちょこちょこっと更新したいと思います。

 第一段はヨーグルト。よく考えたらマイカテゴリーにヨーグルトがないことに気が付いた(^^;) でもヨーグルトは大好きで、メーカーもあれこれ換えて毎日食べてます。

 普段はヨーグルトと野菜ジュースを飲んでいる私、最近ちょっと、ウンが固いので(イヤーン)、この度ご両家が目出度く結ばれたような 「ダノンビオ 紫の野菜」を買ってみました。

DSC05881.JPG

 14日間お試しするといいらしいので4セット買わなくちゃ。桃やマンゴーと種類がたくさんあって目移りしますが、紫の野菜オンリーで。

 おなかまで生きて届くビフィズス菌BE80菌が特徴。流行のプロバイオティクス菌株なんだそうです。プロバイオティクスとは、腸内菌の働きをかして健康を保ちましょうという考え方なのね。

 
 さてさて、ヨーグルト自体はトロトロ~なめらか。

DSC05883.JPG

 ベリー系の色合いですが酸味は押さえ気味。この中に紫の野菜が20種類、果物3種類も入っているとは思えませんね。どれもケンカしてないし。この中に腸まで生きて届く菌は何億いるのかなー?と思いを馳せていただきます。

 プロバイオティクス的には定量を毎日摂取するのが良いとのこと。美味しくてもいっぺんに4個ドカ喰いしてはいけませんぞ。ちょっと誘惑されちゃいそーですが、そこはガマン・ガマン。

 それにしてもダノンビオはどうしてこんなになめらかなのでしょう?

 なめらかさを生かす為か固形物がないので食べ応えが足りないかもしれませんが、この滑らかさを生かしてドレッシングにしてヨーグルトサラダやアイスクリームや熱々ワッフルにヨーグルトソースとして掛けても美味しいのではなかろーか?

 というわけで、先日150円でたんまり買ったプチトマトをセミドライトマトにしたものをトッピングしてみました。

DSC05884.JPG

 さらにウマー( ゜д゜)

DSC05885.JPG

 フクザツなお味・・・ いや、健康には良いでござる。

 ついでに「おなかスッキリ美しくキャンペーン」に応募しちゃいました☆

 応募はこまめにしてるけど当選率は低いのがタマにキズ。思い切ってAコースで応募しちゃったぞー
http://www.danone.co.jp/sukkiri/index.html

 美味しかったのでブロガーキャンペーンにも応募しちゃうぞー

14日間のビオチャレンジ参加中!!

 動画も貼り付けちゃうぞー

ダノンビオ「BE80菌」ムービープレイヤー │ ダノンジャパン

 ブログシールとやらも貼ってこっちにも応募しちゃうぞー

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ

 なんかシールでかいんですけど・・・

 売場になかったけど、新発売のルバーブミックスと野菜も食べてみたいぞー


 BE80菌が元気なのか、おかげでウンもなめらかになりましたぁ(笑) 

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。