SSブログ

新横浜ラーメン博物館限定 de ガンボヌードル [ラーメン]

新横浜ラーメン博物館に新しいカップヌードルが発売されてました。

 ガンボヌードル?オクラ入りラーメンってなんじゃらほい??

DSC05888.JPGDSC05889.JPG

 アメリカ国ルイジアナ州の郷土料理「ガンボスープ」をベースにしたトロ~り、スパイシーなお味らしい。うひゃー、想像できないお味です。ガンボスープは未体験なので面白がって1個買ってみました。勇気がないので6個入りはスルーしちゃいました。

 カクカク四角い容器はオクラの六角形のボディをイメージしてかしら?

 さっそくオープン。

DSC05890.JPG

 この四角いのがトロミの元でしょうか?熱湯入れて3分待ち。

 うおっ!開けたら一面ヴェジタブボー!!オクラの緑が眩しいです。

DSC05891.JPG

 混ぜると薬草の匂いがプ~ンと来ました。うわーん、草くさいー!クセのある味ですね。辛味より苦味が引立つ不思議な旨みのあるスープ。

 小さくフリーズドライされていたオクラはシャキシャキ。

DSC05894.JPG

 ヌードルは幅が広くて薄いのですぐふやけてしまうからなのか、スープが少なく感じます。

 御土産でもらったらインパクト大ですね。カロリーは314kcal。おなかに溜まる感じはしないので、アメリカンダイナースな料理と共に頂けば、フォレスト・ガンプな気分に包まれるでしょう。

 ちなみに「ガンボ」とは「オクラ」を意味するアフリカ語だそうです。ふーむ。
from rouxchan

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

しのしの

オクラ好きの自分としては、ぜひとも試してみたい味ですが、ラー博まで行かないと手に入らないのね。

先日食べた、コロチャー入りカレーヌードルがイマイチだったこともあり・・・。
by しのしの (2009-11-03 02:30) 

rouxchan

>しのしのサマ
ゴマとかオクラとか、だんだんしのしのサマの好みが
判ってきましたよ~(^^)
機会があったらお届け致しますね♪

あ、コロチャーになってからはイマイチ触手が動きません。
カレーもコロチャーになっちゃったんですよね。とても残念(><)
by rouxchan (2009-11-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。