SSブログ

エースコック de 京都でみつけた濃厚中華そば [ラーメン]

DSC06162.JPG

手に取った瞬間、「あ!天○一品だっ♪」と思いましたとも。えぇえぇ。超濃厚スープの文字があの味を想像させてくれます。店名出せないのは何かオトナの事情があるのでしょうか??

 コンビニで見かけるカップ麺は店頭に並んでいるサイクルが短いから見つけたら即ゲットが基本です♪

 そういえば天下○品不毛地帯だった横浜にも関内に支店が出来て、あの超濃厚スープが恋しくなったら駆け込めるようになりました。以前は下永谷というマイナーな(失礼!)な場所しかなくて近寄れませんでしたぁ。

 スープは先入れ1袋、後入れ2袋と、ちとメンドイ。
DSC06163.JPG

後入れはどうみても超濃厚スープの元だなあ。蓋の上で4分温めよとあるけど、念のため湯煎に。

 おおおおーーーーー、超濃厚だぁ♪ 
DSC06164.JPG

 スープ全部入れてかき混ぜると箸から抵抗が伝わってきます!スープに命を注いでしまったようで、具はショボイけど素直に名店の再現力に感動~。すごいすごい! 

 最初エースコックなので「またスカスカスポンジ麺っぽいのかなー」と期待してなかったんですが、意外にも麺もいい仕事しています。超濃厚スープにピッタリ。

DSC06165.JPG

 青ねぎと半熟卵のトッピングをして頂きました♪おいしかったです。ごちそうさまdeした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。