SSブログ

スターバックス ヴィア®コーヒーエッセンス コロンビア [ドリンク・酒類]

どこでもスタバのコーヒーが楽しめるよ!!

201004141415000.jpg

 4月14日発売当日にお出掛け先でたまたま覗いたスタバで日本初上陸のインスタントコーヒー「VIA(ヴィア」を飲んでみました♪

 頂いたのはスモーキーな後味のエスプレッソ。「んん!」、んまーい!インスタントは思えない風味で即気に入りましたよー ヽ(´ー`)ノ

 店頭でコロンビアのお試し3本と小さなポーチに入ったヴィアがあったのでそれを購入。ポーチ入りはコロンビアしかアなかったんですよね~。でも、コロンビアは飲みやすいからいいのかも。

 カップに入れる時にうっかりヴィアの粉を指につけてしまったら、すぐ湿ってしまいすごくねちゃねちゃしました。溢さないようにしなくちゃ。コロンビアも良い香り~ 

 ヴィアの開発に20年掛かったというから、ついこの間「おぎゃー」と泣いてた赤ちゃんもすっかり成人ですからね。開発に携わっていたドン・バレンシア氏はアメリカでの発売を待たずして2007年に他界されたとか。年月の重みを感じるなあ・・・。彼の冥福を祈って味わいませう。

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。