SSブログ

タキザワハム de イチゴミルク風味ウインナーを食べてみたよの巻 [家deごはん]

わーい、栃木のお土産をもらったよー。

 イチゴミルク風味ウインナーを。

いちごみるくういんなー全体図.JPG

 
 イチゴミルク??? 
 ウインナー!!!! 

  うきゃー

 賞味する勇気がなくてしばらく放置してたものの、そろそろ食べないとヤバイかも・・・。賞味期限が迫ってきた頃、重い腰をよっこらしょしたのでした。以下記録。

いちごだお.JPG


 製造元はタキザワハム。このイチゴはやっぱり栃木名産のとちおとめだよね。んじゃミルクは那須高原だったりしてね~(´∀`)

成分表.JPG


 説明書き通り、フライパンに薄く油を引いて中火でコロコロ転がすように焼いてみます。

炒め前.JPG

 イチゴミルクで甘いせいか焦げつきやすいみたい。転がしているとなんかひっつく・・・

 転がすこと数分間。いい感じの色がつきました。

焼けてきた.JPG

 粒マスタードとケチャップとたまたま冷えていたビール(笑)を添えて

お皿に.JPG
 
 まずはプレーン状態を味わってみましょう。 薄っすらピンク色しています。色合い的に魚肉ソーセージっぽいね。

かりっと.JPG

 ふむふむ、食感は普通にウインナーでした。当たり前か。咀嚼しているとなんかミルキーでフルーティな甘さを感じます。うう~む!やっぱり普通のウインナーじゃねえなこいつ。

 粒マスタードとトマトケチャップをつけると先ほど感じたスイーツ感が消えちゃいます。

アップ.JPG

 でもこれじゃせっかくのイチゴミルク風味がおじゃんだわ・・・

 まあ(モグモグ)、こーいうのは(モグモグ)、バーベキューになんかに(モグモグ)、持って行ったら(モグモグ)、子どもに受けると思うなあ(ゴックン・・・)。意外と子どもの方が保守的で嫌がり、オトナの方が大喜びするかもしれない。

 栃木へおいでの際はぜひ御土産にゲットされてくださいまし。関東レモン風味ウインナーもあるらしいよ!

from rouxchan

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。