SSブログ

赤ちゃんとおでかけするのは大変だぁ~の巻 [雑々感]

 最近のバスは乗車口がスロープになったりして、足の悪い方やベビーカーでの乗車しやすくなっていて、子育て中のパパママや赤ちゃんにも優しい環境になって来てるけど、まだまだかも~

 ベビーカー乗車の時は、運転手さんがわざわざ席にバンドで拘束してくれるけど、その度に運行時間が乱れてしまわないかハラハラ~[がく~(落胆した顔)]

 またある時の朝の通勤中、子育てパパが赤ちゃんを抱っこしてバスに乗車するけど、優先シートにも座らないで片手は吊革につかまっているから、見てるこっちがなんだか冷や冷やしちゃう[exclamation][ふらふら]

 オトコの人だから出来るチカラ技だけど、そういう時は抱っこひもを使って欲しいなあ。よく同じバスで出会うから機会があったらプレゼントしたいくらい(笑)

 そのような光景に会う度に、私が今子育て中ならば赤ちゃんとおでかけする時にはおんぶか抱っこひもを使いたいな~と思うのでした。

 最近のおんぶ・抱っこひもはアップリカ抱っこひもみたいに成長に合わせて選べて、高機能・高性能、おまけにママのファッションもそこねないカラーリングで、私のおこちゃま時代には考えられないほどスタイリッシ!。これは子育ても楽しいでしょうね。子育てしたくなっちゃうなあ~
from rouxchan


※このブログ記事は プレスブログからの情報を元に記載しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。