SSブログ

行きたかったよイェイ!!茨城に~の巻 [雑々感]

♪行きたかった 行きたかった 行きたかったよイェイ!!茨城に~

 本当なら今日と明日は茨城へあんこう食べて、紅葉を観に行く予定だったんだけど、相方の仕事の都合上、キャンセルという憂き目に。OH,NO!!

 民宿暁園の北茨城名物!アンコウ鍋付プラン・袋田の滝の紅葉よ、さようなら~また来年~ 今日の茨城は雨が降っているらしい・・・ わたしの心もシトシトピッチャン♪

 タイムリーなことにプレスブログからみんなで作る茨城県CM動画プロジェクトの案件が舞い込んで来てビックリ!なんかテレパシーが通じたのかな?

 

 CM動画制作ネットワークfilmoを通じて100人以上の参加CMを紡ぎ、一本の動画にまとめたこのみんなで作る茨城県CM動画プロジェクト。参加者ひとりひとりの思い描いた茨城がギューッと濃縮されたCMですね。

 こうしてまとめて動画を観ると茨城には名所がたくさんあるんだね。行きたかったのは袋田の滝と大津港だけど、下妻物語で有名になった下妻も、大仏やワインセラーで有名なの牛久も、原子発電所の東海村、ベタだけど水戸の壊楽園も、みんなみんな茨城!

 今の季節から美味しくなるあんこうや常陸牛やローズポークや筑波地鶏、山の幸・海の幸が豊富で美味しいし、忘れちゃいけないなんといっても米どころ!ゴハンも日本酒も旨いんだよね~ そして、茨城といえば納豆!納豆は偉大な発酵食品だあ。

 今回は不測の事態でキャンセルしちゃったけど、CM見てたらやっぱり行きたくなっちゃった。なんだかんだいって毎年茨城へは遊びに行ってるし、日を改めて茨城行きの計画考えなくっちゃ・・・

from rouxchan


※このブログ記事はプレスブログからの情報を元に記載しましたが、茨城プチ旅行キャンセルはマジっす・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。