SSブログ

ガンバレ イモトアヤコ!の巻 [雑々感]

生涯学習精進じゃ。

 うちの職場の人間は、何か問題が発生したり判らないことがあると誰かに聞きまくってその場をやりすごすパターンが横行しているんだよねー。覚えないからまた同じことを聞いてくる。ちったぁ学習しろってーの。

 専門職じゃない私なんぞに聞かなくても今の情報社会、webでちょっと調べれば判ることが多いのにそれを利用しないなんてもったいなーい!チンバンジーだって高いところのバナナを取るのに棒を使うよー。

 いや待て。そこまで尋ねられるならきちんと勉強してばっちり知識を身に着けた方がいいのかもなーとちと思ったよ。なにしろ私、そろばん3級くらいしかもってないし( ̄ー ̄)

 そんな矢先、しばらくスルーしてたプレスブログのリリースメールに無謀なお笑い企画にひっぱりだこのイモトアヤコが生涯学習のユーキャンのシカク.TV(シカクドットティービー)の企画で、「調剤薬局事務講座」にチャレンジしてるエンターテイメントが受講して、資格取得にチャレンジしてるじゃないですか・・・!
http://www.u-can.co.jp/tv/index.html


「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」第1話 イモト、資格と出会う!


 すげー イモトがんばってるー。他のバラエティ番組観ていてもイモトアヤコは運がいいと思うなあ。こんな実益が伴う企画に採用されるなんてすごいや~[ぴかぴか(新しい)]

 よくぞこのたくさんの資格から調剤薬局事務を選んだなあ。これなら一生食いはぐれがないよね??眉毛太いけど堅実な人なのかも。

 出会い編で出てたけど、移動中の時間はバカにならないっすね。動画みていると資格取得のポイントも散らばっているので今後の参考になるね。イモトがんばれー!!調剤薬局事務試験日は4月らしい。

 私も見習って3級から2級に躍進しなくては。あ、そろばんじゃないよ!!

from rouxchan

※このブログ記事はプレスブログの情報を元に記してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。