SSブログ

亀屋万年堂冬限定ナボナ de チョコレート&カシスクリーム [スイーツ]

本日のおやつは亀屋万年堂のナボナでした。

2011-01-19T15_31_02-f0225.jpg2011-01-19T15_31_03-49821.jpg

 「ナボナってなに?」

 配っていたら岐阜の人からそう聞かれたので、「お菓子のホームラン王です」と即答してしもーた…

 年齢が判ってしまう恐れがある返答だけど、そうとしか答えられないくらい現役時代の王貞治のCMはキョーレツでした。

 亀屋万年堂は東横線自由が丘駅前にあるんだよね。戦前から同じ地で創業してるとか。この辺りでは贈呈用お菓子のスタンダードといってもいいくらい長きに渡って愛されてるナボナ。そのかわり新鮮実がないのが珠にキズ・・・

 ・・・と思っていたら、なんと冬季限定のクリームをサンドしているではありませんかっ[exclamation×2] 

 冬限定にはチョコレート&バニラクリームもありましたが私はチョコレート&カシスを頂き~[るんるん]

 開封するカシスの甘酸っぱい香りがフワ~っとして、思わず生唾ゴックン☆ ナボナの生地はふっくらしているけどパサッとしているから水分が欲しくなるんだよねぇ。だからお茶受けに最適なのだ。

 やっぱり古き良き懐かしい味がするよ。ナボナはお菓子の殿堂入りだよね。

from rouxchan


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。