SSブログ

インド人もびっくり?静岡土産 de カレーラムネ [ドリンク・酒類]

静岡のお土産にカレーラムネを2本ばかり買ってみた。自分の分は・・・ 買ってませーん(笑)

2011-02-23T15_51_59-a0506.jpg

 カレー味のラムネなんてどんな味だろう?想像力と好奇心を刺激されちゃうね!

 ボトルは持ち運びに気を使わないですむプラスチック製。これも御土産に選んだ理由でも有ります。重いのヤダもんねー。

 瓶はプラスチックでもちゃんとビー玉が入っている。

2011-02-23T15_52_00-ff6eb.jpg

 ラムネビンのディティールはちゃんと踏襲しているところが憎いね。

 さっそくあげた人に感想を聞くと、香りは確かにカレーのエキゾチックな匂いがするけど、味は意外とまとも。炭酸は柔らかめ。気が抜けちゃったのかな?

 ちょっと味見をさせてもらったら、ウコンの味がする。多分ウコンの力とかをサイダーに入れたらこんな味?

2011-02-23T15_51_59-20f2b.jpg

 少々胃の荒れたオトナが飲み干すにはちょうどいい感じ。何も考えないで過ごした子どもの頃をそっと思い出そう。

 製造元の木村飲料は静岡を拠点にいろんなドリンクを開発してるんですね。静岡コーラも飲んでみたーい♪健康志向派にはそのものズバリ、ウコンサイダーもあるですぞ!

from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。