SSブログ

ヒゲのヒゲのヒゲの de ブラックニッカ クリアブレンド [ドリンク・酒類]

ここ数日前からどういうわけか脳内にヒゲの残像がプカプカ浮いてみえてくる。

 書き初めに使うような太ーい筆先のような立派なヒゲが大小併せて3つくらい。ヒゲ・ヒゲ・ヒゲらがふとした時にふわーっと見えてくるんだよね。

 「う~ん、なんだろー???」

 ずっと考えていたら、どうもコイツの↓所為らしい


  大泉洋の「ヒゲのハイボール劇場」でありました~[exclamation]

 TVを点けている時は、炊事してたり、本を読んでいたりして、TVCMをまともに観ていないことが殆ど。にも関わらず、いつの間にか刷り込まれていたみたい。それもヒゲだけ脳内に残るなんて…

 WEBできっちり観たら、刷り込みの謎も分かった気がします。♪ヒゲの♪ヒゲの♪ヒゲの を激しく連呼して歌ってるとは思わなかったっす(笑) 恐るべしサブリミナル効果!
 それにしても、ヒゲのおっさんたちが行き成り乱入してきて、行き成り宴会が始まるなんて、実に羨ましい展開だなあ(笑) うちにもこんな愉快なおっさん達(ヒゲガール含む)が来て、肴もアルコールも用意してくれないかな・・・(遠い目) 一晩中飲んでいられるよきっと。

 WEBだけの「ハイボール劇場」もあって、こっちも面白いー。酒飲みの席ってリアルにあんなもんだよなあ。いつの間にかハイテンションになって、誰が何を喋っていても ただウヒウヒ笑っているだけ。いやホントホント。

 ブラックニッカのラベルに載っているヒゲのおっさんはイギリスのブレンダーがモデルなんだそうで。へー。ウイスキーの国の王さまかと思ってました

 ついつい愉しそうなCMのおかげでまんまとブラックニッカ クリアブレンドを購入してしまいました。暗示に弱いのでござるよニンニン。

DSC07264.JPG

 プシュッ!っと空けると、ウイスキーの芳しい匂いが。あふ~ん、いい薫り・・・

 レモン味がきつかったらヤダなーと思ってたけど、まったくそんなことはなくて、ブラックニッカの重厚さはあるのにすっきりして飲みやすかったです。こ、これがノンピート・モルト製法ってヤツなのか??ハイボールにはうるさいおじさん族も納得のいく味わいなのではなかろーか?

 アルコール度数7%と高めなので空きっ腹で飲んだりすると少々危険でございます。もっとも、ハイボールはビールみたいにグビグビできず、ちびちび飲めるのがいいわ。ウイスキーはあまり飲めないけど香りは大好きなんだよね~。

DSC07265.JPG

 香りも味わえて気持ちよく頂きました♪ 

 今仕込んでいる梅酒ができたら、サイトに載っている「ヒゲのウメ・ハイボール」を飲んでみようと企んでますー

from rouxchan


※このブログ記事はプレスブログの情報を元に記してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。