SSブログ

あんしんおいしいお水が飲みたい!の巻 [ドリンク・酒類]

ボルヴィックが100円で売っている自販機を見つけた記念に久々エントリー♪

 
201105302213000.jpg

 フランス生まれのボルヴィックはミネラルウォーターなのに軟水で、とても柔らかい飲み口でお気に入り♪ 喉越しが優しいから、飲みすぎた時には重宝するー。

 自販機に「14日間続けるボルビィック」と広告があったけど何だろう?と思って検索したら、「ボルヴィック」を14日間飲み続けて、健康習慣をつけよう!という企画があったようで、実践したブロガーさんの記事のリンクが貼ってありました。

 他に「自然の恵みを安心して味わってもらうために。」というもう一つのスペシャルコンテンツがあったので探索してみました。フランスの中南部と言われてもすぐにどの辺か、悲しいことにすぐに想像もつかないけれど、コンテンツには深緑の豊な山が画像が。

 フランスにも太古の火山層があって、かつては噴火を繰り返し、大地を焦がし火山灰が降り注ぎその上に草木が生い茂り、またその営みが繰り返し幾層の自然のフィルターが出来上がったんですね。日本で言えば南アルプスや富士山麓みたいなものなのかな?

 コンテンツを読み勧めていくと、自然の恩恵をそのまま受け取るだけじゃなく、環境保全活動に積極的に取組んでいるようです。人間と環境と自然の恵みのバランスも良くしていかないと、水資源は守っていけないし、いろんな動植物が繁栄していける大地があってこそなんだなあ。 

 3月に起こった地震災害。地震と津波の被害を受けて原子力発電のメルトダウンを起こし、大地や水に多大な影響を与えています。人間の身体の60~70%を占める水ならば身体に一番影響を当るのは、飲み水ということ?水資源に溜まる放射性物質も気にあるし・・・

 だったら、一番あんしんして飲める美味しい水が飲みたい・・・と思うのは、当り前のことだと思う。自然のあまさを受け取るには私たちひとりひとりの環境に対する意識もきちんと変えなければいけない。ボルヴィックは昔から厳しい管理基準をクリアしているんだなあ。「ナチュラル=自然だからおいしい」って。


 と、コンテンツを読みあげて、ちょっと飲み過ぎた今夜、そう思うのでありました・・・。

from rouxchan


※このブログ記事はプレスブログの情報を元に記してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。