SSブログ

オアシス珈琲 de 珈琲料理人がつくったきれいなコーヒー [ドリンク・酒類]

福岡のオアシス珈琲で「きれいなコーヒー」を飲んでみました~♪

雑味のない美味しいコーヒーってどんなものなのか興味津々でサンプル応募したら当選しました。ありがとう神さま。

DSC07489.JPG

通常輸入された生コーヒー豆は焙煎する前に洗浄しないらしい。なので豆に付いたゴミや汚れも一緒に焙煎されてしまうから、雑味のついたコーヒーになってしまうそうだ。

そういうわけで、洗浄してから焙煎されたオアシスコーヒーは雑味のない美味しいコーヒーというわけです。

一味は一見に如かず・・・というわけで、「きれいなコーヒー」を早速開封。他メーカーののドリップバッグと同様、まず最初にちょっとだけお湯を注いで蒸らすこと20秒。

DSC07490.JPG

ひと口ごっくん

DSC07491.JPG

ああなるほど。豆洗浄の効力なのか、クリアな味わいに驚き。コーヒー色してるけど別の飲物みたいです。ブレンドは、ブラジル・タンザニア等と酸味も控えめな優しい風味。いつも飲み慣れているブレンドより飲みやすい。

 コーヒーは苦くて飲めない人がそばにいたら飲ませてあげたくなりますね。美味しかったです♪

from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。