SSブログ

神保町柳屋 de 年越しそば [家deごはん]

yanagiya01.jpg

 神保町の「柳屋」のお蕎麦で年越しです。

 去年の神田まつやに引き続き、今年もお蕎麦は家で茹でることになりまして。それまでは、かんだやぶそばの長蛇の列で夜更かししたものですが、もう寒さが厳しくてねえ…

 ネットで調べたら柳屋さんの大晦日の営業はお土産のみ。なので、御徒町への買い出しの前に途中下車して、集英社の向いにあるタワマン・東京パークタワーの一階に店舗へ。

 販売は11時30分からとのこと。ちょっと早く着いちゃったけど、店主が優しく対応してくださいました。ありがとうございました。

yamagiya02.jpg

 お土産蕎麦は1箱1950円。お蕎麦は2、3人前、つゆもたっぷり付いてました。

yamagiya03.jpg

 天種は上野松坂屋で天一のかき揚を調達。ワタシの茹で加減でも美味しく頂けましたが、お店できちんと頂いてみたいなぁと思いました。

 ごちそうさまでした。良いお年を~

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。