SSブログ

鶏肉と卵のピリ辛炒め de ウマー(゚Д゚) [家deごはん]

016 (2).JPG

 結婚してから料理を覚えたパパちゃんのレパートリー。元は「えのき氷」でブレイクした料理研究家の村上祥子センセイのレシピらしい。

 たまにオリジナルレシピを読みたくなるんだけど、最近検索してもなかなか引っかからない。

 ファイル下げちゃったのかもしれないなあ、と悲しみの日々を送っていたのだが、私の執念が呼び寄せたのか(?)テキストだけが引っかかった。やったー。

http://blog.livedoor.jp/aikankyo/archives/cat_10017834.html?p=4

 主材料である「ぴゅあ安心咲鶏」というブランド鶏の販売促進の為に書かれたレシピなのかも。

 オリジナルでは卵四個のところ、我が家では卵2個にして、肉肉しい一品にアレンジ。さらに胸肉をささ身にしてもグッド。ささ身の方が旨味が濃い。

 三つ葉が味の決めてなのでこれは絶対外さない。水菜でやってみたら、いまいち兄さんだった。

<材料>
 卵 2個
 塩・こしょう 各少々
 鶏むね肉 又は鶏ささみ肉200g
 {A}  
  ・砂糖 小さじ1
  ・しょうゆ 大さじ1
  ・ラー油 小さじ1

 {B}  
  ・かたくり粉 大さじ1
  ・水 大さじ1
   
 サラダ油 大さじ2
 みつば 10本・2cm長さ切り

 
<作り方>
1. 卵は、塩・こしょうを加えて溶きほぐす。
 
2. 鶏肉は、そぎ切りにし、{A}で下味をつけ、{B}を加えてからめる。 下味の順番は、砂糖・醤油・ラー油の順で。
 
3. フライパンにサラダ油を熱し{2}を炒めて、次に卵を流してスクランブル状に炒め、みつばを加えて火をとめる。

 油の量をケチるとフライパンのこびりつきがひどくなる(うちだけか?)ので注意一秒、焦げ付き一生。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。