SSブログ

ヘポイって知ってるー?? [コミック・書籍]

RPG伝説ヘポイがDVDになるよー。なつかしい!!


 へポイが放映されていた頃は、超魔神英雄伝ワタル2やからくり剣勇伝ムサシロードNG騎士ラムネ&40と今では当たり前になってしまったファンタジーRPGを髣髴とさせるアニメ全盛期でした。超なつかしい!!

 最初は一人で心細く旅を続けるうちに、見知らぬ土地で事件に巻き込まれ仲間とめぐり合い、一緒に冒険の旅に出る・・・。RPGの醍醐味は「旅」につきますね。

 最初から魔王を倒すとかお姫様を助けるとか単純明快だったりすると謎解きも楽だったりしますけど、映画にもなった指輪物語のように「指輪」を捨てる旅が最初読んだときは理解出来ませんでしたっけ。

 魔法の指輪を探す旅なら判りやすいのですが・・・。どうしてあの不老不死を授けるものすごいパワーを秘めた指輪を捨てちゃうのだろう??

 小説を読んでから10年以上経ち、映画になった時にあの指輪の持つ恐ろしさをやっと理解出来たのは、私も少しは大人になって来たのかな?

 RPGのストーリーは大概何かを求める・得る旅です。捨ててこそ初めて知るものもあるのだと考えさせられた物語が私にとっての指輪物語でした。

 ヘポイ少年は一体何を得られたのでしょうね。そういえば昔から不思議に思っていたんですが、ヘポイって耳がないんですよね。ふしぎー。ぬいぐるみだから・・・といったらお仕舞ですが(笑)

from rouxchan

RPG伝説ヘポイ DVD-BOX

RPG伝説ヘポイ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: (株)イーネット・フロンティア
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。