SSブログ

緊急復活!!大日本ビール党党大会!! [イベント・TV]


緊急復活!!大日本ビール党党大会!!~真夏のお台場ビアガーデン!!
2007 08 24 [Fri] Open 18:00 Start 19:00 End 22:00 (予定)
¥2,000(1ビール付・飲食別・ビールじゃなくても可)
最強酒豪集団として生ける伝説のあの大日本ビール党。
真夏のお台場に突如緊急復活!!夏本番!!
復活しても結局ビールサーバーは又破壊し尽くされるのか!?
日本最強のビール飲みとなるべく、数多くの試練を乗り越えた勇敢かつ有能な党員が、
ビール消費世界一の座をかけてひたすら飲みまくる!飲みまくる!
来たれ、一騎当千の猛者たち!

【出演】山本一郎@切込隊長(党首)、大日本ビール党党員の皆さん、他!!

ビール党へ行って来ました。前回の第9回目の大会は05年08月19日なので、2年振りの復活です!きゃー。  新しい会場は東京カルチャーカルチャー。 ネットとリアルをつなぐ新世代イベントハウスです。

  最寄の駅は、ゆりかもめでは青海が最短距離で、りんかい副都心線でも近い近い~。私は初めて横浜から乗り継ぎ、大井町からりんかい副都心線でアクセスしたのですが、新宿より近くてビックリ!こりゃあいいぜ。ニヤリ( ̄ー ̄)

 後日聞いた話では、間違えて前回までの開催地・新宿へ逝ってしまった党員も多かったようです。新宿で飲んだくれてた党員も多かったのではないでしょうか?

  ほぼスタート時間前にすべり込み、まずは知り合いの席に身を寄せました。ビール党のイベントはキャッシュオンスタイル。カウンターでおつまみやらビールを注いでもらいます。パブっぽいです。後ほど野球場みたいにビール売り娘さんが客席を回ってくれてそれも楽しかったです。ビール代は普段より値段がお安かったそうです。600円→500円に

  それにしても新しい会場は広く、キャパシティは120名程収容できるそうです。横に長いので今までとは違う空間に少々戸惑うものの、ステージと対面する窓側は窓面積を広く取り、カップルもうっとりするようなお台場の夜景が見渡せます。それにトイレも広くてキレイで数がありました。

 会場の中央にステージが設置され、両脇に大きなスクリーンが設けられてました。壇上トークと絡みたい人は中央カウンター席へ、料理と連れ合いとの会話を楽しみつつトークショーを楽しみたい人は両サイドへと、客の選択肢の幅が広い設計になってます。

 ビールも飲んで党員の皆様と談笑中、ルー大柴か江頭2:50が登場するような音楽が突然大音響で流れだし、ついに大日本ビール党党首キターーーー!! 登場SEはソフトバンクホークスの応援歌の方がいいなあ、違うイベントみたいになりそうだけど。

 久しぶりの党首の姿に増えた白髪やおひげの白髪にショックの声、ちょっと顔がむくんでる、人間関係の板ばさみでストレスが溜まっているんじゃないか?と心配する声も多々ありましたが、あれでストレス発散したのではないかとの声も有り。みんなそれぞれ党首が心配なのです。

  私個人の感想としては、顔はまともに見れなかったので何とも言えないのですが、途中上半身脱いだ身体が、おなかがずいぶん弛んだような・・・・ やっぱメタボ予備軍??ーと思ったくらいです。

 トーク内容は、 政治・経済・社会・サブサブカルチャーと、以上のキーワードがヒットする方には楽しい内容です。いうなれば切込みワイドショーです。  ゲストにはカルカル店長・シンスケ横山氏、恋愛投資家フェルディナント山口氏、週刊FLASH編集部氏、ビール党党員の皆様などなど。

 党首はゲストのフェルディナント山口さんの娘さんにベタ惚れのご様子。「か~わいいんだあ♪」を連発する党首に「絶対にやらん」と豪語してたヤマグチさんがもう既に花嫁のパパになってて微笑ましかったです。

 ビール党では党首も飲みながらトークをするので、だんだん酔いが回り、つまりは会場全体が泥酔状態になっていくのです。これって芸のうちに入るのでしょうか?ノリとしては大学サークルの飲み会のようです。

  トークの合間に、党首も知り合いや常連の党員と挨拶をしながらあちこちで抱き合い、肩を組み、大声で笑い他愛無い話をしてました。私の連れは初めて党大会に出席したわけのですが、隣の席に党首がやってきて乾杯をしてくれたことに感激してました。

 私はビール党に関しては皆勤賞ものでして、毎回そういう酔っ払いのカオス状態ではないにせよ、今回は2年振りとあって特に感慨深いものがありました。。一番最初に居酒屋で行った党大会の感じに近くて懐かしく、年月の流れを感じました。党首も老けたし。あ、ワタシクももちろん老けましたとも。  

 泥酔モードも最高潮になった時、ついに靴ビールがー 

   自分の履いていた靴にビールを注いで飲むパフォーマンスは、党首が大学5年生の時に発案されたそうです。会場に来ていた大学時代の後輩さんが教えてくれたのですが、毎週水曜に漢の階段登る飲み会というのがあって、メンバー三人のうちの誰かが最初に靴でビールを飲んだとのこと。なかなか歴史のあるパフォーマンスなんですね。他のも面白いビールの飲み方を開発されたそうですよ。貴重なお話ありがとうございました。

 靴ビールが出ちゃうと泥酔モードも最高潮。上半身は脱ぐし、なんかもうワケワカメ状態。私も初めて泥酔した党首に抱きつかれて耳元でごにょごにょ言われました。話の内容は言えないけどね♪ あとで乳首ピンポンをしたら、党首にやり返されてしまいました。ああ~ん。

  その後泥酔した党首は「二次会いくぞー!!」とか逝って党員を煽っていたらしいのですが、青海お台場あたりを行ったり来たりグルグルし、その後スタッフによってタクシーで強制送還させられてしまいました。お疲れさまです。

 送還前の党首にクールダウンしてもらいたくてその場で買ったミネラルウォーターを渡せてよかったです。このあたりの流れも第一回党大会のようです。

 今夜はひさしぶりに開かれたビール党同窓会みたい。ビール党で知り合ってラブラブしているカップルもいるので、単に酔って騒ぐだけの場ではなく交流の出来る場になりつつあるという側面も実はあるのです。

 実質50~70名程集結したのでしょうか?いつもは土曜日開催だったのに、集まりにくい平日金曜日の夜に想定より集ったと思います。この先、カルカルでのイベントが多数行われたのち今回のビール党の実績が決まるのかもしれません。

 何はともあれ、党首並びにスタッフ・関係者の皆様、楽しい一夜をありがとうございました。あ、次のビール党はまた二年後でしょうか??

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。