SSブログ

横浜らーめん壱八家のラーメン [ラーメン]

海苔トッピングは50円。


 一度夜中に入ったきり、どんな味だか思い出せなくて仕事帰りにふらっと入店。

 この壱八家は横浜らーめんとして安定した人気があるようで、横浜駅のスカイビル内の店舗は行列が出来るほど。
 ぐるなびに100円引きのクーポンがついてました。
 http://r.gnavi.co.jp/g181321/map1.htm

 ここ地元の壱八家でも無表情な男性二人お待ちのご様子。さっさと券売機でチケット購入。カウンター式のラーメン屋は回転が早いのでほどなく浜崎あゆ系目元クリクリの可愛いねえちゃんの案内で着席。

 あれ水は?カウンターにコップがあったので、これに入れるのかなあ自分で手にして水を入れたのはいいけど、なんとなくコップが脂ぎってる・・・。ギャー!これって先客のじゃん!!うっかり口つけなくてよかったー。

 水くれよねえちゃん。でもねえちゃんは声もはきはきして可愛い。性格もきっと脂ぎったラーメン屋で働いているので頑張りやさんだろうなあ。このコのおかげで厨房も活気ついてるんじゃなかろーかと考えている間にラーメン上がり。 
 

おおお、麺が太ーい!!

 3ミリくらいはあるんじゃないだろうか。やや小さめのドンブリなので小腹が空いた時にはいい感じの量です。小さくても栄養価は鶏卵と同じ位でコレステロールは少なめのうずらの卵がちょこんと乗ってます。バラ肉巻きのチャーシュウはあまり肉臭くなくていけます。

 スープは醤油とんこつベースに、この気になる渋みはなんでしょう?気になるーと思いつつ、うっかりスープを飲み干しちゃった!!すっかり壱八家の罠にはまってしまった気分です。お隣さんは『脂抜きでバタートッピング』という通な注文してたのがとっても気に成りました。
 
 帰り掛けに飲料水のところでお冷注いで一気飲みしてお店をでたとさ。  

from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。