SSブログ

あ~ああ、憧れの苫小牧航路~♪ [旅・温泉]

どーこーか 遠ーーくへ 行ぃぃきぃぃたぁぁ~~~い

 いやねえ、別に自分が横浜港でクルージングしながら飲茶で飲み放題つーコースをキャンセルしたから、船旅が恋しくなったわけじゃあないんですが。ぶつぶつ・・・

 大桟橋に停泊している船を眺めていると、どこかへゆっくりとロマンチックなところへ行きたい気分になるのですよ。小忙しい日常から脱出したい・・・ そう願う瞬間がプチ旅行へ誘う原動力となるのですよ。

 まあ、現実問題として遠出は出来ないので、時刻表をめくって乗り継ぎあーしようこーしようと仮想計画立てるように、サイトを眺めてはあれこれ妄想旅行をするのが今出来る気晴らし。というわけで、本日の献立は船旅、商船三井フェリーのさんふらわあ号でゴザイマス。


 さんふらわあ さっぽろ ですね(^ ^)

 船といってもウミネコと戯れる遊覧船くらいで船旅はまったくしたことがないので憧れですよ。もう考えるだけで優雅な気分になりますねえ~。うっとり~。

 さんふらわあは北海道への航路。いちばん首都圏に近いルートで、茨城県大洗港から出航しているそうです。いいですね、ロマンチック海道というコピーが。ふらの・さっぽろ号は夕方便、しれとこ・だいせつは深夜便。夕方便の方が定員数が多いです。

 船内の設備は充実してますよー。レストランでは水平線を見つめながらバイキングで北海道をたっぷりたっぷり味わって。売店では日用品やさんふらわあオリジナルグッズの数々を取り扱ってますね。道内の名産品も品数豊富、お土産はさんふらわあ内で調達しようっと。

  なんといっても特筆はビールの値段が230円と良心的です!!しかもしかも北海道限定ビールのサッポロクラシックですよ!!広々としたラウンジでビールで一杯うぃ~なんてやったりして~♪ インターネットも有料で利用できるので普通にホテルと同じです。びっくり!海の上で、ほぼ普段の生活と同じ様に過ごせるなんて贅沢かも。


広々ラウンジ。原稿書けそう(笑)

  
 客室もスイートルームもあるし、ほとんどホテルか旅館と同様のアメニティも完備してるし、DVDを持ち込んで深夜の鑑賞大会なんかしちゃうよん~。
 
 そして、大海原を360度も眺めながらゆっくり、ゆったり、ゆだれる展望風呂&サウナが一番いいですね!考えるだけでも素晴らしーい。で、風呂上りにビールと一杯・・・(笑)。なんか妄想だけでもあれやこれやと船の中を探検して過ごせそう!


窓の外は絶景かな大海原!

 学生さんには嬉しいキャンペーンが本日12月5日から始まるそうですよ。予約したルームのランクが上がるそうです。エコノミーがカジュアルに、カジュアルがスタンダートに、ちょっと贅沢気分が満喫でますね。
部屋数が限られているようなので、まずはこちらでキャンペーンチェックですー↓
 http://www.sunflower.co.jp/ferry/topics/log/20071004.html


気心の知れた友だち同士で!

 いいよね、みんなでわいわいがやがや旅行できるのって。都合が合うのは若いうちで、社会に出るとなかなか時間が合わなくなってくるから。またスキーオフやってくれないかなあ・・・(ボソッ)。

 ところで、苫小牧って、つい「とよこまい」って打っちゃうんですが、そーいう人いませんか???

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズ de リストランテfilmo de ミズノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。