SSブログ

filmo de ウィルコム [WEB・PC・ケータイ]

またまた filmo受賞作品でゴザイマス。

 今回のメイン・ディッシュはウィルコムのスマートフォン、Advanced/W-ZERO3[es]。このW-ZERO3はワタクシの憧れアイテムなんですー。これを手にするには今のケータイを解約しなければならないということがドタバタと二の足を踏み続ける要因なんだよねえ・・・。うーん欲しーい!

 そのAdvanced/W-ZERO3[es]就職活動のテーマで作られた数々のCMの中から金・銀・銅と受賞した作品の中でコレ↓が面白かった。


mid_eastさんの作品「就職活動中

 16秒の作品でセリフがひと言もない潔さが気に入りましたよ~。何をやってんのかと何度も何度も再生ボタンを押してしまうじゃないですかぁ~。

 ベッドの上で就活しまうこの物臭さが逆にAdvanced/W-ZERO3[es]の機能性の高さを表わしていると言えますね(笑)。でも、仕事はちゃんと現場でやれよとか思ってしまいましたー。ワンカットくらい手元をクローズ・アップしてるコマが欲しかったかも。何はともあれ、受賞おめでとうございます~☆

 それにしても、知り合いの現役学生さんの話や日記を読むと就職活動は大変なんですよね。私はろくにそういう活動もしないで、就職してしまったから苦労が分かち合えないのでちょっと寂しい・・・。

 はっきりいうと縁故に近く、一番通勤時間が短かったので選んだのが一部上場企業の支店。今考えると運が良いというか人脈に恵まれていたのかもしれないです。学校の先生にそこを紹介されなかったら、やはり母の縁故で社団法人へ就職する予定だったし。

 ウィルコムのサイトに就活の極意をまとめたページがあってなかなか興味深く記事を読みました。 たまーにこのような記事を読むと社会人に成り立ての頃にキモチがリセットされ、いい感じでリフレッシュしましたー(^^) まだまだ頑張りますわよお~

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。