SSブログ

牛乳石鹸 de 薬用泡ハンドソープ ツーズ [試供品]

ぎゅうにゅう せっけん よい せっけん ♪

 「2種類の殺菌成分」「2種類のうるおい成分」が配合されている点が気になっていた牛乳石鹸ハンドソープのサンプル品を頂きました。わーい♪


 サンプル品は薬用泡ハンドソープ TWO'S(ツーズ)です。普段からインフルエンザや風邪予防でガシガシ手洗いをしている私。「手から手へ病原性菌が感染する」という趣旨のニュースを聞かされると、手洗いの重要性を痛感します。生活が掛かっているのでここで倒れるわけにはいかないしねえ~。





 なにしろ会社には不特定多数の人間が出入りする。機器も共有で扱わないといけないし・・・。そうなるとなるべく殺菌・抗菌に優れたものを選ばなくちゃいけないと思います。

 しかしですっ!今度は手の洗い過ぎによる手荒れの問題が生じてしまいます。

 私は元々手が荒れやすいので普段は自然派石けんを使用しています。でも、水だと今の寒い季節は泡立ちが悪いし、石けんだけだと殺菌・抗菌にちと不安が・・・。

 ということで、うるおい成分も2種類配合されたTWO'S(ツーズ)に大注目ー!というわけです。

 ボトルは白地にシンプルに赤黒の二色刷り。ボトル本体のクビレラインが手に持ちやすく、うっかり者の私にも落とされにくい優しい設計です。

 ラベルもプラスチックなのでそのまま剥がさずに廃棄できるところがISO14001にも優しいです。もちろん詰替え用もあるので、ボトルは大切に使いましょうネ♪

 気になる殺菌成分はトリクロサンイソプロピルフェノール・・・と説明されても正直何ですかこれ状態なので、まずは使用感を試したいと思います。

 ポンプ一押しで十分とのことですが贅沢に2プッシュしてみました。


 泡ハンドソープはポンプ口の液だれが少なくて良いですね。ポンプの口って、液が垂れてそこが固まっちゃうんですよねー。





 泡の感触はずいぶんむっちりとしてクリーミィな肌触り。まるで八分立てしたホイップクリームで手を洗っているみたいです。ムチュムチュしてキモチいいー。「ケーキのクリームで手を洗うのよ♪」とか子供に言ったら喜びそうですね。ああっ!食べちゃダメですよん。

 泡切れの方も問題なく流されていきます。手に残った香りは嗅ぎ慣れた牛乳石鹸の香りがほのかに残ります。このままお米磨いでも気にならないかも。

 そして洗浄後の手肌は、2種類のうるおい成分で(ヒアルロン酸と甘草由来成分)のおかげかハンドクリームはいらないかも・・・。んー、私の荒れやすい手にはちとさっぱりし過ぎるかな? なので、炊事の後にはTWO'S(ツーズ)ラインのハンドクリームが欲しいなあと思ったりしました。やっぱりラインで揃えたいですもんね(^^)

 実際に使ってみて、TWO'S(ツーズ)は「殺菌力とやさしさ」を両立させたというコンセプトになるほど納得のいく商品でした。さすが創業99年の牛乳石鹸!来年で100周年ですね。

 さっそく会社にも持参して後輩ちゃんにも極上の使用感を味わってもらい、大好評~(^^)。やったねー!というわけでおススメ、星3つです★★★

from rouxchan


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

filmo de ディースターfilmo de ダイソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。