SSブログ

filmo de ダイソン [WEB・PC・ケータイ]

たまたfilmo deシリーズです。

 ダイソンはどちらの何屋さん?と思いググってみたら、その名のジェームズ・ダイソン氏は英国王立美術大学出身の有名なイギリスの工業デザイナーでした。


 紙パック不要のサイクロン掃除機を製作された方で、他にもいろんな工業製品のデザインコンセプトや。エッシャーの騙し絵を立体で再現する(ひえー!)という実験的なアートまで実に幅広いご活躍をされてました。凄すぎます・・・。

 そのダイソン社の看板ともいうべきサイクロン掃除機のCMが今回のfilmo作品です。テーマは「遠心力」と「吸引力」。おおー、むずかしそー。相対性なんちゃらかんちゃらでしょうか?

 そんな難しいテーマに果敢にも挑んた作品がこちら。


mm1212mmさんの投稿作品名「「ダイソン最終章」」

 実は音声を出さないで他の作品も拝見したのですが、この作品は音がなくても字幕が出るので、これだけでも十分!面白いアイデア満載でした。宇宙空間をまるでホワイトベースのように潜航してくるダイソン社のサイクロン掃除機がすごくカッコいいー。サイクロンは白い木馬というよりも首の長いドラゴンみたいです。

 出来たらサイクロンのゴミ収集スペースほど小さくなったアレがすっぽり出てきたら、もっと面白かったかなあーなんて思いましたがともかくスケールの大きな作品でした。尺も1分あるし大作ですね。大笑い!(^∀^)受賞おめでとうございました★

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。