SSブログ

FLO:Q de 脳速検定 [ゲーム]

前に貼ったFLO:Qのゲーム「忘却の彼方へ」が忘れられなかったけど・・・。

 新しいゲームを知ってしまった今、過去へは二度と戻れないのねシクシクシク36。

 まあ、それはいいんですけど「脳トレ」式ゲーム、楽しいですねえ~。まだまだ流行ってますね。そういう私もDSを買ったのは脳トレ2をやりたいが為でしたっけ。テヘ(^∀^)。あの監修をした川島教授、偉いんですよね。監修料で入ったウン億円を大学に寄付しちゃって・・・。家族はスゲー怒ってるらしいけど(笑)。

 そんでもって、FLO:Qでやれる脳トレ式ゲーム脳速検定をやってみました。


おもしろゲームいっぱい!FLO:Q


 問題は3種類あって、それぞれ3問出題されました。

 ●瞬時の判断力を試す「文字列判別」
 ●広い視野を試される「文字並べ」
 ●記憶力を試す「語句記憶」

 以上3種類でーす。ルールは簡単なので落ち着いてクリッククリック♪

 この脳速検定の出題のユニークな点は、FLO:Qが独自に話題のキーワードをブログから集計したデータが元になっていること。キーワード検索が元になっているなんてサイバーチックですごーい。問題も日々進化するってことかな?

 言うなれば脳速検定をするだけで、脳みその活性化だけでなく、最新のトレンドもキーワードから知ることになるのですね。それでエリカ様とか女王様とかも出てきたのか(笑)。 検索エンジンの技術ってすごいなあ。

 ちなみに私の成績は19919人中1793位(2/15時点)でした。初めてにしてはまあまあなのかな?出題の傾向と対策が理解できたので、要領を抑えれば三桁台も夢じゃないかも・・・。大口叩いちゃうぞー。あ、回転は600台でした。ちゃんと記憶しろよ自分。

 私が得意だったのは、4つの流れる文字列の中から、正解のキーワードを選ぶ「文字列判別」の成績が良かったです。たまたままぐれだったのかもしれないけど。

 逆に苦手なのが「語句記憶」。苦手としたのは「出題傾向が読めなかった」から。これは慣れれば克服できるかも・・・。問題を理解する時間にまごまごしちゃったからなあ。

 「文字並べ」は普通かな?文字を探すのが面白かった!

 3題とも3問しかないし、短い時間で出来るので面白いです。それにやっぱり成績が残るとなると、頑張っちゃいますね~(笑) 単純に面白かったのでサイドバーにブログパーツを張ってみました♪

 仕事中ちょっと脳みそが鈍ったなーと感じたら、活性化の為にやろうかなー。タバコ吸うより健康的かもしれないしね。 こればっかりだと逆に疲れちゃうからゲームはほどほどに活用しませう~(笑)

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。