SSブログ

アラビアン焼そば de あらいや~ん [ラーメン]

大失敗な訳です~(´・ω・`)

 友人がくれたサッポロ一番のサンヨー食品アラビアン焼そば。 


合成保存料・合成着色料は使用しておりません!

 焼そばで何故にアラビア~ン??カレー風味ならインディアンと連想出切るんですがこの場合はアラビアン。ウスターソースは英国生まれだよね?アラビアのロレンス繋がり?いやまさか。

 さっぱり訳がワカメでもネーミングのインパクトにロマンが醸し出されるのです。スルタンのような人形のにんまりした表情や指を広げた驚きのポーズも愛らしくて許してしまいそうです

 作り方は、フライパンに水を200cc入れて、沸騰したらおもむろに麺を投下。煮ながら麺をほぐし、水気がなくなったら粉末ソースを入れで終了。不思議なくらいおいしく出来るはずですが、なんだかヘンだわ妙だわオカシイわ。

 お好みで入れる肉と野菜は別に炒めてからにした方がいいんじゃないの?と思ったら、「別に炒めてから加えろ」とちゃーんと書いてあるじゃないですか。あらいやーん!!

 煮ながらほぐして入るときに野菜と肉を投入したら煮えるだけじゃんか!失敗だよ失敗。
 
 火が通ればなんとか食べれるものになるけど、美味しさの香ばしさがない分、出来上がった焼そばはソースの味が付いていても物足りないない。

 むむむ。出来上がりはイマイチながら、美味しそうに見える角度を探して撮影に励んでしまう己の性が憎いぜこのお。でもちゃんと完食しました。ソースに感謝!

 次に作るときは「トレビア~ン」と叫びたいです。

from rouxchan


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

suu

ウケる~~~~~
アラビアンにあらいやんに とどめは
トレビアン・・・・っすか(笑)

でもちょっとわたしも そそられる(^^;
by suu (2008-02-17 23:09) 

rouxchan

>suuサマ
アラビアン焼そばはうちの近所では売ってないんですよ~
ぺヤングの方が熱湯3分でさっさと出来るけど
調理したぞーという気分が大切なのかとw

ともかく袋のアラブちゃん(勝手にネーミング)が可愛いですvvv
by rouxchan (2008-02-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。