SSブログ

世界のワイン de 銀座ぶらぶら [ショッピング]

 先週は新しく出来た東京駅の大丸のワインフェアにて朝っぱらからワインの試飲しまくり、ホロ酔い気分でした~。朝といっても10時だから、まだお天道様に顔向けできるも~ん!

 食欲が出てきてから、なにか食べましょうということで、銀座まで徒歩で移動。食事をするとなると、東京駅八重洲辺りより、やっぱり銀座・有楽町まで赴いてしまう。

 リーズナブルから超ゴージャスなレストランまで、そして郷土豊かで魅力的な食べ処が密集しているから銀座が好き。私のお気に入りエリアは、駅にも近く、風情のある路地裏がたくさんある並木通りとマロニエ通りに挟まれた辺り。


 まだ懐かしい昔の銀座を残した店舗や人の生活感が漂う一角でありながら、おしゃれなパブやランドマーク的なショッピングビルもあるという不思議な空間。これから区画整理されてしまうそうで、少し寂しいです。 ひょうたん屋の鰻、もう一度食べたかったなあ。夜中にネコの撮影中フラッシュたいてしまい、民家の人をびっくりさせちゃったこともあったっけ・・・(スミマセン!)

DSC02094.JPG そういえば、ケーキとカフェのお店キルフェボンの隣りにいつの間にかおしゃれなビルが建ったなあと思ってた銀座ベルビア館がオープン1周年記念だそうで、アニバーサリー記念の旗が強風に煽られてどこかへ飛んで行ってしまいそうでした。

 このベルミア館も私のお気に入りで、ここにはデザイン家電メーカーのamadanaショップが入っているんですよ、うふふのふ~。珍しく大人の男性向きのアイテムショップが多いのが特徴で、目の保養が出来ますよ。お気に入りショップは他に三陽山長。本格的アイテムにうっとりです。でも、その日は素通り。

 帰ってからベルミア館のパンフレットを眺めていたら、地新しく出来たグルメスポット「銀座六景」へ行ってみたくなった。他のお店の料理を出前できるシステムが面白そう。 「ブログで見た」と言うと、5月11日までお会計から10%OFFになるそうで、他にも1周年キャンペーンがありそうなので連休中に冷やかしに行ってみようかな。

 並木通り沿いの銀座ベルミア館からマロニエ通り横へ出て、そのまま右に進む有楽町の駅までのルート。それが私のお気に入りの帰り道。マロニエゲートや有楽町イトシアが建ち、人の流れが増えてしまって歩きづらいけど、当分ルート変更する予定は無し。好きな道だからね。
from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。