SSブログ

パソコンにこだわり持つなら。の巻 [WEB・PC・ケータイ]

 オトコの某無料広告雑誌をぼんやり読んでいたら、Linaxの記事が目にストライク☆

 それは、世界最安?のLinuxミニノートPCの記事でしたあ。Linaxはグラフィックも見やすいし、インターネットはFireFoxで閲覧できるらしい。ちまたで評判のFireFoxはLinax用に開発されたソフトなんですかあ。へー。オープンソースなんて弄れないけど、みんなで開発というその概念に心を打たれます。

 OSは弄れなくても、パソコンに元々インストールされているソフトで作業は十分だったり、余計なものが入っていたり、以前から使っているものが良かったり、様々な理由に於いて、自分に使い勝手の良いうにカスタマライズできる点が素晴らしいね。

 うちのノーパソちゃんも既存のソフトをサクっとアンインストールしちゃってます。プリインストールされているプログラムは、購入時パソコンの使用目的に沿ってコト細かく選べればいいのになあと思うんですが、既存製品でそれはワガママなのかな?

 素人のクセにそんな細かいことをいうなら、自作PCを作るか、FaithのようなBTOパソコン作ってもらえるところに転がり込めっ!て言われそう~(><) BTOパソコンとは受注生産方式のパソコンのことで、衣服で言えばオーダーメイドみたいなものなんだそーですよ。

 あー、そうそう。そのパソコン・PCパーツの専門店「Faith」では8月3日まで毎年恒例夏のボーナスセールで、マイクロSDやUSBメモリがセール大価格で大放出中~。今や携帯やゲームでも必需用品のSDカード、お安くなりましたね。GB単位なのにメチャ安っ!

 それにしてもLinax搭載のミニノート欲しいにゃあ。といいますが、いじってみたい。豚に真珠、猫に小判かもしれないけどね(笑)。
from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。