SSブログ

お前はもうハマっているっ!! [ゲーム]

コピーがウケマシター(・∀・)


 懐かしい世紀末伝説がパチスロで復活したり、今度はサバイバルアクションRPGとしてオンラインゲームと、実に息の長い作品になりましたね、「北斗の拳」は。

 私が初めて「北斗の拳」の連載第一回目を誌上で見た時の衝撃は今でも忘れられませんよ、えぇ。原哲夫先生の紫をハイライトに使ったカラー色彩も鮮やかでしたが、無口な主人公ケンシロウの存在感も新鮮でした。原先生はマンガ家というより絵師ですね。

 そして、何より目を奪ったが秘孔を疲れた悪党の断末魔。「秘孔」という単語も珍しかったけど、「あべしっ」「ひでぶっ」「たわばっ」と誰もが真似したはず~(笑)。アタタタタッ!!そしてケンシロウのキメセリフ「お前はもう死んでいる」。くー、かっこいいー!!スミスじいさんの種モミの話なんか、感動的でしたよー。

 北斗三兄弟が勢ぞろいをした辺りまでは夢中でしたねえ。バッドのようなクソガキがあんなイケメンになるなんて軌跡じゃあーと友達がわめいていたような。私はビッグマウスでさっさと惨めに死んでしまったシンみたいな小悪党がお気に入りでした。あとで悲運のキャラみたいに書かれてたけど、当初の情けなさぶりが最高でしたね。(しみじみ・・・)

 あーなんか懐かしいー。

 そして何故か我が家には北斗の拳のセル画が眠っていたりして・・・(マジです!)誰かが持ってきて忘れてったみたい。今ならセル自体アニメ製作に使わないそーなので、これもお宝になるのかな?当時大好きだった子供ばんどが映画「北斗の拳」の主題歌を担当してそれも思い出深いです。
  
 なんかいろいろ思い出してオンラインゲームのサイトをフラフラ見ましたがゲームのグラフィック、アニメの絵柄を思い出すとキャラクターのスタイルがかっこいいですね。ゲーム中の擬音も雑誌のまんまっぽいし再現力が凄い。今考えると、設定やキャラを考えると格闘ゲームとして存在してても不思議でもないですね。時代はもう新世紀なんだなあ・・・。
from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。